お久しぶりー

長いこと放置しておりました。もうひっちゃかめっちゃか忙しかった。 っでこんなことになってるのだ。 マーちゃん3歳になりました。めでたーい。 そして8月にこの子がやってきてただ今5ヶ月になりました。マーちゃんも チャミの事をようやく妹として認め…

台風にヤキモキ

朝から雨、時折すんごい雨・・・ もう、もはや今日の舞台は中止か?っと何度もなんどもホームページをチェック。 そう、今日は娘っちの初小栗君の舞台観劇。 私は7日に見てきたのだ。「カッコーの巣の上で」 いやーん、もう久々の生オクリン。 ステキでした…

ポンコツ

7月1日に事故ってから未だに愛車マーちゃん号に乗ってる。 窓はガラスが無い。ビニールで雨風はしのげてます。 ただねー、スピード出すと横揺れが酷い。 運転しながら酔いそうです。ポンコツになってしまったマーちゃん号。 もうすぐお別れなんです。 ルナ…

イライラ

暑いよ〜34℃超えてるよ〜先週まではお爺ちゃんのリハビリも順調に進んでました。 ほいで機嫌良くマーブルもプールで大はしゃぎして 祟りの様な7月を乗り切れると思っていた。 っがしかーし、またしてもアクシデント。 今度はおばあちゃんがケガ。おじいち…

ゆず  新世界ライブ

いや〜楽しかった〜楽しかった。 大阪城ホールでのゆずのライブに行ってきた。 昨日の車の事故の憂鬱も吹き飛んだよ。(マーブルのためならエーンヤコーラに書いてます盆踊りも楽しかったな〜 お面も欲しかったけど、どうせ お面被らんでもひょっとこみたい…

毎日があっと言う間。

昨日もおじいちゃんのリハビリの付き添い。 言語のリハビリ順調なり。 宿題も出されてやる気満々のおじいちゃん。 いいぞいいぞー。その調子。気になる・・・・おばあちゃんが気になる。 介護認定の説明を受けたのは お爺ちゃんも一緒に受けたのに、 お爺ち…

レンガさん優勝

ちょい前の事なんだけど・・・・ 去年も参加した(私じゃないよ)鯛釣り大会に今年もレンガさんは参加した。去年は優勝してテレビにも映りました。 っで今年も、はりきって参加したの。 ほしたらさー、またまた優勝しちまった〜 副賞が嬉しい〜お米30㎏だ…

コブクロライブ

6月3日 大阪城ホールでのライブに行った。 今回アリーナ11列のありがたいお席。 電子チケットにハンコ押して貰って、みょうに嬉しかった。指でなぞってインクつかんかと触ってみた。(もちろんつきません) ライブの前に電子チケットのい人だけの特典で…

息抜き

うほほーい、今日は大阪城ホールに行くのだ。 コブクロのライブです。 楽しんできますぜい。電子チケット・・初めてなんだけど大丈夫かいな。

笑顔

おじいちゃん、退院。。 よかったよかった、ホンマに軽くすんで良かった。 言葉が少し出にくかったり、字が思うように書けなかったり思い出せなかったりするけど、大丈夫。 来週からはリハビリに通うんだもん。涙もろくなったおじいちゃん、家族みんなおじい…

忙しい毎日

おじいちゃん、未だ退院出来てない。 重篤ではない。、いまだICUにいるけど、薬もないし点滴無し。 リハビリだけの毎日。これってICUじゃなくてもいいんじゃねって思う。ただ単に一般病棟が満室なんじゃないの?て思う次第で・・・。言葉もだいぶ出て…

近況

長いこと放置してた〜 マーブルとの遊びに忙しくしてたけど、今週からは・・・違うおじいちゃんが脳梗塞になってしまった。 一応落ち着いてル状態。 今まで楽させて貰った分、頑張って「長男の嫁」します。 マーちゃんも、いきなりの長時間のお留守番にとま…

やっぱオグちゃん

最近、小栗君の登場が目立ってきた。 長らくの冬眠から活動期に入ったのね。新番組も楽しみ。 舞台も。大阪はないの?ペプシのCMの小栗君かっちょええ〜 やっぱ、いいね〜オグちゃん。コブクロのチケットは確保したものの、ゆずが何回落ちてるんやろ先行。…

左手のたたり?

なんか今年に入って調子悪い。 脳梗塞騒ぎから、お薬はちゃんと飲んでるものの、 2月には左クスリ指の爪のささくれからばい菌が入ってしまい、あれよあれよと晴れて、なんと親指よりでかい薬指が誕生。 もう痛いのなんのて、こんなに痛いの初めて。改めて …

これから

今年に入ってブログをかけなかった。これからも細々続けていくつもり。 マーちゃんの方も続けるよー。はてさて・・・今年のおみくじは良かったのだ。 末吉だったけど書いてあることが全てよし。努力は報われるとか・・・ 毎年のお稲荷さんのおみくじ。これが…

あっというま

この1年はあっという間に終わろうとしてる。 アラシ君が逝った1月から始まり気がつけば今年も終わろうとしている。 アラシ君のいない寂しさから、マーちゃんが元気をなくし、 ソレを「なんとかしようと試行錯誤。 後半はマーちゃんも元気になりm色んな事…

マーブルの誕生日

11月29日 マーちゃん、めでたく2歳になりました。大型犬の2歳はまだまだおこちゃま。 ずーっとずーっとこのままお子ちゃまでいいよ。おめでとうマーちゃん。

はまってる

チョイ前の女子会で、やっと、私もアイホンデビューしたって事で 友達が、ゲームを設定してくれた。 今までゲームには縁遠い私。 興味もさほどさかった。がしかし・・・・・・ もう手放せないアイホンです。 暇さえあれば、いや、暇も作ってやってます。従姉…

10月も終わる

いつの間にか10月最終日となっている。 ほんとにあと言う間。 何がそんなに忙しい? なんかしら忙しい。そのくせ、仕事は出来てない。何をやっているのか・・・全く。 アイホンにして、なんとか時代にしがみついてます。そうだこないだの乙女会。 さんちゃ…

次は?

今年に入って、娘っちの廻りはバタバタと結婚しだした。 なんせお年頃・・・・先日、ついに、ついに娘っちの元に ブーケが飛んできた。「やったーやった〜」と小躍りする母です。 来年はいよいよか?みんなに続けよ!乗り遅れるでないぞ・・・・

筋肉痛

いやー筋肉痛ですよー。翌日に筋肉痛・・・・まだ若いってか?昨日のゴルフ・・・今までで一番楽しかった。 朝から雨で途中中断するくらい降りました。午後からは うってかわって猛暑。そんななか、 3年ブリのゴルフに 練習なしでクラブさえ降ってもいない…

台風は来る?

大型台風24号が九州に接近中らしい。 こっちは風もなく、雨もなく・・・・ どうなるの?来る?来ない?ヤキモキしても仕方ない。明日はゴルフコンペ。 いやーもう3年はクラブ握ってませんよ。こんなんでいいのか? よくないけど、しかたなーく行く身です…

ヒッチャカメッチャカ

アイホンになって、まだまだ使いこなせるはずもなく・・・ 毎日、ヒッチャカメッチャカな状態。 電話するつもりじゃないのに〜かかってしまう。 慌てて切る・・・迷惑な話ですよね。ごめんね〜お友達・・・ 慌てて切っても履歴が残ってて、逆に掛けてきてく…

ついにデビュー

こんなの買って貰いました。 今更なんですがスマホデビューです。 アイホンもスマホもなんのこっちゃ・・・っとまったくもってわかっていなかった私ですよん。 今更ですが・・・・・使いこなせてません。 今更ですが・・・・・もっと簡単なので良かった・・…

10月になってしまった

あっと言う間に9月が終わった。 9月は結構遊んで惚けてしまったな。 でもたまにわね〜 何度目かでやっと手にしたチケット。 ゆずのライブに行った。楽しかったな〜 今回はアルバムの曲中心でコンセプトの違う私の好きな曲は歌わなかったけど、それはそれで…

特別警報でた

昨日は台風18号による大雨で警報、それも特別警報がでた。 夜中から強い雨が降り続いてたけどそんな大事になってるなんて テレビを見るまで知らんかった。 マーブルのお散歩も雨だから行かないし(シートでする) 二度寝して8時頃テレビを付けた。テロッ…

伊勢〜 犬旅

7日、8日とマーブルの初めての旅。 人混みやホテル、心配はいっぱい合ったけど とても楽しい旅だった。(マー&チャミのためなら、エーンヤコーラ♪) いろいろ勉強にもなったし 次からの旅も またこうしたいとかこうした方がいいなとかいろんな発見もあった。…

旅行前夜

明日は、マーブルとの初めての旅行。 お友達ワンとの、賑やかな旅。ワクワクドキドキです。行き先は〜伊勢〜何年ぶり?修学旅行依頼の伊勢じゃなかんべー。 夜には枕投げもしてみますかい。

暑い日ふたたび

やっぱ油断したらあかんかった。 暑いやん!台風が近づいてるからなのか、ムシムシと暑い。 台風が来たら一気に秋かえ? ほんま?ほんまか?っと期待する。只今就活中の娘っち・・・せっせと履歴書書いてます。 そろそろお尻に火がついたのか?ハローワーク…

クーラーいらず

雨のおかげで今日は涼しく感じた。 今夜は、クーラーもいらないし、一気に「秋」って感じ。 セミの鳴き声は、今日は聞いてないな〜その代わりに 「鈴虫が鳴いてる。もう秋なの?いや油断できない。 まだまだ残暑は残ってるはず。