「キサラギ」

見てきました〜「キサラギ〜キャッツアイ!」って叫びそうですが「キサラギ」です。
一緒に行ったさんちゃんが「以外におもしろかったねー。こんなの好き」って言ってくれてわたひはとっても嬉しいどー。
マジ、面白かったです。オグちゃんはやっぱかっこいいー。話のながれもスムーズでオチも「フフッ」ってかんじで(どんな感じや)よっかたです。秋は「クローズZERO」ですからね。またついてきてねー。
でもはじめてだよ、あんなに小さいスクリーン。学校の視聴覚教室にきてるって感じでした。平日なのに一杯の超満員で、結構主婦層もおおかった。
ちゃ−んとパンフも買いました。

あとは来月の「お気に召すまま」まで楽しみはとっておこう。

今日は朝から曇りなんやけど晴れ間もあったりそんでもって雨が降りそうになってたりと「どうしたいねん」とさけびたくなるわ。
最近よく叫びたくなるのはなんかストレス溜まってるんでしょうねー。
一昨日、精米器が壊れた。なんかお米研いでるときに「なんか今日のお米、小さいな〜」くらいにしかかんじてなかったけど、炊きあがりみてびっくりー・・・・・・まるでおはぎです。それにマズイ!カレーでごまかしたってご飯がマズイ!
そんなこんなで「はッ」っと気がついた。あわてて精米機だして動かしてみた。
白米のとこでも玄米のとこでも3分つきであろうがみんなおんなじ用にお米がコナゴナです。
分解して掃除もしてみた・・・・・手におえましぇーん。
レンガさんが登場でさらに分解してあれやこれやとやってみたけど・・・・・だめです。
メーカーに電話したらぶひんも2004年で取扱無くなってますってさー。ゴムベルト交換なら7000円だそうです。でも他が原因ならもっとかかってしまう。10年以上酷使したからなー・・・・・・。保留ぬいしておこう。お米買いに行ってきます。

壊れるときはやたら続くモンです。
冷蔵庫の野菜室に水が溜まってるでわないですかー。
「なんで??ぎゃーなんでやねんしいたけがカビってます。冷蔵庫の中で〜」野菜室ごと放りだしてごそごそやってたらなんとか水漏れみたいなのは止まった。ちょっと様子見手からレンガさんには報告しよう。(たぶんしない)
よく物を壊すってこないだから言われてますからね〜。

もうじき今日はHDDの修理にメーカーの人が来ます。(1月から使い出したとこやで)
せんじつから調子がおかしくて昨日はとうとうHDDが「オバカ」になってしもた。新しいディスクいれてもダビングできないし何をやっても異常がありますだの対応できないだのって表示がでる。ついにはリモコンも効かなくなってHDDの映像が消滅した可能性が・・・」とかいいだすしまつです。おもいあまってメーカーに助けをもとめたら「ドライブの故障ですね」って・・・・・・
そこまではいいのよそこまでは「1月からつかいだしたとこなんですけどドライブってそんなに早く故障するもんですか?」ってきいたら「現に故障したんだからするんでしょう」って返事。
なんかさーもっと言い方ってあるやん。なんか「ムカツク」。

保証期間中でよかった〜。