2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩デビュー

ほんとは明日がお散歩解禁日なんやけど、明日は孫ピーの子守もあるから、前倒しで本日お散歩デビューとなった。 お天気も良くてよかった〜。 マーブル、家の敷居を降りられない。) こんなんで外の階段が降りられるのか?っと思ったら、やっぱり2段しか降り…

祝アラシ君 20歳

2月24日 アラシ君20歳になりました。 元気で長生き・・嬉しい限りです。 プレゼントに首輪を注文したんだけど、間に合わず・・・スマン、アラシ(陳謝) 大好きなカツオの削り節をわんさかドライフードにかけてあげた。(体に悪い?オシッコでてるから…

心も体も成長中

昨日はマーちゃん、うちの子になって1ヶ月。 体重も2倍の7キロになっていた。最初大きすぎたかと思ったベットも今じゃジャストサイズ。最近は、自分のベットの他にふぶきちゃんのベットも自分の物にしてしまった。(ふぶきちゃんは2階の子になってしまっ…

2回目パピー教室と惨事

昨日は2回目のパピー教室。 レンガさんはゴルフのお約束があってお出かけ。そこでスケットに平次のかあちゃんに来てもらった。(サスケ&平次のかあちゃん) 惨事は到着寸前に起こった〜〜〜〜スマン!すべて私が悪いんです。ほんまごめ- ん。 あろうことか…

ゾンビか?!

マーブル今日で生後81日。 体重6.4kg 重い〜。この体重ってどうなんやろ・・少ないのか? 10日ほどまえにフードの袋の後ろに基準給餌量を見たら、えらくその時は与えてる量が少なくて、1人焦ってしまって・・(何に焦っていたのか・)いきなり量を…

パピー教室とカムイとご対面

日曜日、カムイが会いに来てくれた。玄関でカムイを見たマーブル、いちもくさんにハウスに逃げ込んだ。そして恐る恐る出てきて私の蔭に隠れる。めっちゃビビッテました。腰はヘッピリで・・・しかーし、カムイのかあちゃんには大甘え。カムイも大人しいって…

難しやシツケ

毎日ウンと格闘してる私です。 ケージの中では100%ちゃんと出来るようになってるけど、フリーの時がダメダーメ。70%くらいかな・・。遊んでいても、ちゃちゃっとトイレに駆け込むんだけど、最近なんでか絨毯以外のフローリングの所でチッコをチョコッ…

ニャンズの洗礼

食糞のことで沢山アドバイスいただいてありがとう〜ほんま安心した。 暫くは様子見てみます。 マーが来て2週間、来た日から私、リビングで寝てる。最初こそ下痢だったからクンクンと鳴いたりして私の睡眠時間は小刻みしか取れなかった。だけど、今はウンピ…

鳴きウンピーと消えたブツ

先日に続いて今日もウンピの話。 やっぱケージの中では立ちながら、鳴きながらウンピーをする。 立っていきむまで、立ったり中腰になったりと忙しい。「ウンがでそうや〜」っと鳴くから、する前は必ずわかる。ウンがでだすと泣きやんでいたのが最近は「うう…