2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たちウンピー

昨日29日はルーちゃんの9回目の月命日。そしてマーちゃんは生後2ヶ月になった。 今、ルーちゃんを 凄く近くに感じる。笑顔で側に居てくれている感じ。 だから、マーのお世話もとっても楽しい。何でも笑えてしまう。「ルーちゃん、ルーちゃんが小さかった…

初 病院

うちに来て2日めの夜中、嘔吐した。(ウトウトしてて気がつくのが遅かった) 夜中中、クンクン泣く。ベットに寝ないでトイレでお泊まり、ウンピーも下痢でやっぱり、ウンするときは泣く。そして3日めの朝のフードは、手で口まで持っていくと30グラムほど…

大切

大切な命を預かり、育てそして送る。マーブルをこの手で抱きながら、一緒に幸せに楽しく生きようね。っと思いも新たにした。私たちに託された大切な命・・この子が悲しい思いをすることのないよう、全力で守っていく。そのためにも、健康でいなくちゃ、気 く…

今日からうちの子

朝6時40分、その子はケージの中で爆睡していた。 「お疲れやったね、がんばって来てくれたんやね、今日からうちの子だよ」って言ったら、胸がジーンとしてきた。 お目々くりくり開けてシッポふりふり起きだして私の顔を見て、またまた寝てしまった。その…

いよいよ明日

今日、やっとこケージを組み立てて貰った。リビングに置くと、まーデカイこと。明日のお迎え後、慌てないように水もセットした。トイレもシーツの上に新聞をちぎって置いてみた。(他のブログで見かけたから・・・) おもちゃも入れたし、ベットも毛布も用意…

ルナが繋いでくれたご縁

あと2日、新入りワンコがやってくる。 いくつもの偶然と沢山の後押し、それと お空のルーちゃんが「この子」と選んでくれたような・・・すべてが繋がってこれをご縁と感じて迎えるワンコ。 どんなこなんか、期待と不安でテンションアゲアゲの私です。やっと…

ルナのパピ子時代

それがね、鮮明には思い出せない。ルーちゃんのパピ子時代を一生懸命思い出そうとするんやけど・・・所どころしか思い出せないのだ。(これって老化?) 一番苦労したのはトイレのしつけ。いきなり連れて帰ってきたから用意もなんもしてなくて、慌ててサーク…

もうじき

もうじき、こんなかんじに・・・・。 買ってみました。紺色のはスリング・・・・。 ウフフ甘、甘の親バカちゃんりんちゃんりん♪

犬なし正月

こっちに超してきて初めてのお正月はルナが居た。生後2ヶ月のルナ・・・。 どんなだったのか、うる覚えなのよねー。家に来て1ヶ月も経っていなくて、毎日が怖々っていうか手探り状態。我が家で飼う初めてのワンコだったから。必死すぎて覚えてない。 13…

明けております

うひゃ〜もう新年始まって3日経っております。なんとまー早いこと・・年取ると1年が早いっていうけど、初っぱなから飛ばしてますな〜。毎年恒例の除夜の鐘を聞きながらの元日の稲荷山登り。それが、かつてないほど しんどかった〜。途中足があがらんていう…