2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絶不調

昨夜、食事後1時間くらいしてすっごい吐き気とゲーリに襲われた。 同じもの食べてるのにレンガさんは大丈夫。「お主、一服盛ったな!」なーんて冗談言ってる場合じゃないくらいの絶不調。 トイレに籠城2時間あまり・・・洗面器片手にトイレにいると、マー…

ルナとマーブルの日

今日も暖かでいい天気。サクラの蕾も一気にふくらんだ感じ。 去年の今頃、ルーちゃんと「サクラ見れるかな〜」なーんて言いながら日々を過ごしてた。 3月25日(昨年)に、共に悪性リンパ腫と闘っていたタロー君がお空に旅立って、ルナと私は本当に心細く…

冷や汗

今日はとっても暖かくて分厚い防寒着は脱ぎ捨てて薄いジャンパーでお散歩。ほんとはジャンパーも入らないくらい。っが・・着てないとあっちこっちが段々付いてるこの体・・隠さないと気になっておちおち散歩してられない。 ご褒美待ち中 マーブルのお散歩に…

いつのまに・・・

マーブル、うちの子になって2ヶ月。 大きさも3倍になってる。 最初はギャンギャン言っていたのにどうよコレ。甘ったれーのマーブル。 仙人アラシ君は偉いわ〜 今朝そのマーブルの歯がないことに気づいた(遅い!)下の前歯が2本もないじゃん。いつや〜ど…

分離不安かも

階段からー落ちました〜マーブル。 「待ってて」て言ったのに後ろからkチャカチャと階段上がる音が・・まさかーっと思い振り返ったら・・・階段の途中で停まってる。キャー「マテ、マテやで・・じっとやで、動くな動いたらあかん」って言ったのに〜動きまし…

悲しい知らせ

レンガさんの実家のニャンこのてんちゃんが亡くなった。 12歳と5ヶ月。苦しまず眠るように逝ったと連絡があった。 てんちゃんは、13年前ルナと散歩中に偶然捨てられるところを目撃して連れて帰ってきたニャンコ。うちで3匹目のニャンコとして飼おうと…

マーブル初ずくし

気がつけば1週間以上のご無沙汰でした。 その間、風邪をひき(孫ピーから貰った)鼻は垂れ垂れ〜の鼻つまりーので花粉症で苦しむ方々の思いがわかった次第で・・・只今鼻の下あたりがただれております。チビッコの風邪なんかうつるかいなって思っていたけど…

日々成長

2/29日 ルナの10回目の月命日。そしてマーブル3ヶ月。 マーブルが家に来てから、なんかルナをとても身近に感じる。しょっちゅうルーちゃんの話をしてるし、忘れていたことも思い出せたり・・。マーブルは3ヶ月になって8キロになった。 (テンション上…