2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

更年期って

こないだの血液検査の結果、更年期にさしかかっているとのこと。 「エストロゲンの量が・・」とか早口で言われたけど、(電話で) 基準の数値も解らず数値だけ聞かされてもな〜なんもわからん。 結局、来月また病院行きとなった。「とっくに更年期にはいって…

コブクロ ライブ

京セラドーム、コブクロのツアーライブに行ってきた。 KOBUKURO LIVE TOUR 2013 "One Song From Two Hearts3時間半、あっと言う間に終わってしまった。 笑ったし歌ったし、ほんとに楽しい1日だった〜 アンコールの呼び出しの時に、いつも会場のみんなで歌…

怖い思い

昨日、午前中はマーブルとベーシックコースのレッスンにいっていた。 なんとかこのコースを終了して次回からアドバンスコース。昼前に家に帰り、マーブルと、まったりしていた午後に事件発生。 すんごいサイレンの音がして段々近づいてくる。 消防車=火事だ…

今日は何の日

7月17日、今日は祇園祭の日。山鉾巡行の日です。 暑いからテレビで見ます。 娘っちの仕事場は祇園祭まっただ中の地にあるから、さぞや忙しいんではって思ったけど そうでもないらしい。鉾や山の巡行、見た?って毎年聞くけど、「見れないよ〜」っと。 そ…

ベタ足

悲しいかな、ベタ足の私です。 ベタ足。そう 土踏まずが無いのよ。 これって疲れるのだ。サンダルとかゴム草履なんぞで歩くと、 「ベッタベッタベッタベッタ」となんとも不細工な足音になる。自分がベタ足だって知ったのは大人になってから。(遅すぎやわな…

酷暑 猛暑 ゲキ暑

この夏は、始まったばかりだって言うのに、連日凄い数字をたたき出してる。 32度とかなんて可愛いモンです。 昔は、30度超えと聞くと「クッソ負けるもんか」と、若さも合ったから 頑張れた。でもね〜35度とか36度がこう何回もやってくると 温度計見…

テレビ映り・・

こないだの釣り大会の模様がテレビで放映された。 もう、ワクワクモンで録画もスタンバイOKで、テレビの前に鎮座。うひゃー映った〜 レンガさん、映りました。だいぶカットされてたらしいけど、なんせ優勝者だもんね。いやー、なんか照れる私です(なんで…

術後14年 UAE

昨日は毎年1回の術後経過の検診。 今は、UAEって言うんだって。 昔はそんなしゃれたいいかたじゃなくて「子宮動脈塞栓術」って呼んでた。 先生も私の顔は忘れても、カルテを見たら「アア、あの時の」て思い出してくれる。 今年もなんの問題もなく「卵巣も…