2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

男の子女の子

歌の題じゃないけど(って誰もシランのか・・いやタローかあちゃんは知っているはずムフフ・・・byひろみ郷)二代目ちゃんはどっち?ってレンガさんに聞いた。「そんなもん決まってるやろ、女の子に決まってる!」だと。なんで決まってるのや、まぁかまへ…

月命日

もう6ヶ月、ルーチャンに会えなくなって6ヶ月なんだね。 そこにルナがいないことに慣れたと言えば慣れたのかな。 会いたいよ、ルーちゃん。夢の中にも会いに来てくれない。 北海道で買ったキャンドル、今夜は灯したよ。ルーちゃんも一緒に行ったんだよね。…

ワンコはどこから

飼う気になっているのに、未だご縁はやってこない。焦ってはいないけど考えてしまう。ワンコ、それも大型犬・・最近めっきりお散歩でも見かける数が少なくなった。ルーちゃんを飼いだした13年前は散歩に出たら大型犬がワンサかいた。それが今じゃどうよ、…

ルーちゃんが教えてくれたこと

俄然やる気になってます。お掃除嫌いな私がですよ〜家の周りを片付けるわ、捨てるわ物移動するわの、未だかつてしたことないくらい外の片付けしました、。 「ワンが来たら」「ワンがきたら」ってなんか頑張ってしまったさ。でもルーちゃんのお散歩カバンはそ…

ついに GOサイン

レンガさんといっぱい話をした。もう心の内を全部吐きだした。 いっぱいいっぱいだったもん、私。もうこれ以上我慢したら病気になりそうだった。(半分なってた、・・・) レンガさんの思いも前と変わっていなくて、「ルナが旅たった時のあの思いをもう一度…

再びの撃沈

旅行に行って、テンションも上がり少しは前に進めた感じがしていた。 だけど、日曜日の夜思いがけない人からの一言で気分はまっ逆さまに落ちてしまった。 親戚の人からの電話・・・わかってる、悪気は無いって・・・。だけど頑張って心を奮い立たせてた私に…

札幌

先週と今日じゃ、10度以上も気温が違ってる。9月27日の札幌はとっても良いお天気でポカポカ陽気。気温も24度。きっと寒いだろうと長袖にジャケットの用意をしていったけど、ジャケットなんていらなくて、町中では半袖の人も居たほど。 少しでもオデブ…

また行きた〜い

初の北海道、2泊3日じゃほんのちょこっとしか北海道を堪能できないんやな〜広いよ北海道〜絶対また行きたい。夏の北海道もまたいきたいけど、雪の北海道も行ってみたい。いいね〜マジ好きやわ〜北海道。今回はまずは札幌につくなりまず腹ごしらえとなり・…