2009-01-01から1年間の記事一覧

ばたばたバタバタ

朝から銀行に行って〜買い物回って〜きっと一杯の人だろうと結構早く家をでたんやけど??すいてたんです。銀行もッッッッスーパーもなもっmでなんか気抜けした感じで帰ってきました。郵便局だけは昨日もすごい人で駐車場もいっぱいでした。 今日はこれから…

何かと

気ぜわしいな〜まだクリスマスもすんでいないのに、正月のことなんか考えられっか・・・・っと言いたい。でも実際はそうも言ってられないのです 実家の母から「今年も年賀状、頼むわな」って・・・・それも適当に選んでって〜(^^;)、今日は朝からその為にパ…

一人もちつき

今日は気合い入れて「もちつき」のおためしをやってます。餅つきっていっても機械が全部やってくれます。私の役目は出来上がったのを取り出して丸めるだあけ。 本番を前に予行練習してるんやけど・・・・・これってめんどくさいかも・・・おじいちゃんたち呼…

マイガール

最終回でした。いっつもホロっとさせられて泣いてます。 今回もやはり泣きながら見てました。最後は「よかった、よかった」っと笑顔で見終わった。相葉ちゃんのどこか頼りなさげな・・っでもって一生懸命な正宗君が良かったです。この役は嵐の中でも相葉チャ…

アッシー

雨です。予定より随分遅れて降り出した。 レンガさんはゴルフのあと忘年会で駅まで送っていった。 娘っちも飲み会とかで・・・・おちつかん、迎えに来てコールがいつくるのかと・・・・・おちつかん。娘っちは飲み会って言うより食べ会ちゃうんか? だって鍋…

誕生日

昨日はレンガさん誕生日でした。 珍しく娘っちも夕食一緒に食べるっていうもんで「牛しゃぶ」にしました。 私からのプレゼントは「バーバリーの靴下」・・・・よそいきにしてください。 娘っちからは「ゴルフボール」。カレシと娘っちからのプレゼントにレン…

やっとこ、たどりつきました

なんでかログインできないんだもん、焦った〜マジにボケた!って思いました。 かれこれ1ヶ月もおさぼりでした。この間に、さんちゃん夫婦にゴルフは大負けるわ、確定申告の準備はじめるわで、最近の私にしては忙しかったです。今日は乙女会があるんで・・・…

嫁なんて

勃発か〜嫁姑戦争・・ケンカ売ってるんかいって思うくらいの仕打ちです。 黙ってりゃいいのか!呪ったろかい・・・・あああああー過激な私。息子は死んだと思うようにしよう。バカ息子が決めた嫁だし・・・・・。 孫ピーはかわいいですが・・・・・・・。人…

KOBUKURO LIVE TOUR ’09

30日、待ちにまったコブクロのライブに「さんちゃん」と「ひィママ」と3人で参戦!もうめっちゃくちゃおもしろくて楽しかった〜。MCも爆笑できっと目尻のシワが増えたわ。歌もよかった今日の1曲ではインディーズ時代の「そばにいれるなら」を歌ってく…

出来事

あっという間に日が過ぎていく。いっぱい書くことあったのに時間なくてっていうか書くこと忘れてます。加藤和彦さんが亡くなったニュースは衝撃でした。先月テレビで見たとこやしマジ「ええええええー」って声でましたから。 次に思ったこと・・・・拓郎、大…

なかなかいいじゃん相葉ちゃん

相葉くんなかなかいいじゃん!「マイガール」をやっとこ見れました。新番組が始まりはじめてます。録画したのを必死で見てます。「JIN」も見ました。 相葉ちゃんのドラマってどうなの?って感じで見てました。おおおおお〜なかなかいいじゃんか!女の子も…

ゴルフと台風

台風が迫ってきてるーっていうのに、さんちゃん夫婦と7日はゴルフに行ってきた。思ったより風はきつく無くって雨もどしゃぶりでなかったのはラッキーでした。 朝から私のパットが絶好調で・・・みんなもびっくりしてたけど、本人が一番びっくりでした。さん…

親孝行月間

2日にレンガさんの両親つれて「コルテオ」にいってきた。 すごいね〜びっくり〜の連発でした。 ちーと4人で行くには料金高くてオサアイフは痛かったけど、まッおじいちゃんが大満足してくれたからいいもんね。(おばあちゃんは途中2回ほど船こいでました…

増えてます

最近、やたら葬儀場っていうか会館が増えてきた。結婚式場専門の会館までもが葬儀会館になってるし・・。 近くでも新しく葬儀会館なるものができた。先日、高校時代の友人から電話があって・・・・最初は2.3年まえにあった同窓会の話なんかで懐かしく話し…

おみやげ

娘っちが珍しくおみやげを買ってきてくれた。 旅行とかでのおみやげとちがう「おみやげ」って初めてでは・・・・。 友達と滋賀県にある「クラブハリエ」に行ってきたらしい。 デザートのバイキングでおなか一杯食べてきたらしい。・・・・・でもたしかダイエ…

デビュー戦

日曜日に大阪までレンガさんと一緒にボクシングの観戦に行ってきた。 息子っちの友達のTくんがプロボクサーとしてデビューするので応援に・・・。1年前の息子っちの結婚式に来てくれて帰り際「僕、プロになるんで・・・」って言った彼に「デビュー戦は絶対…

元気です。

1ヶ月も日記書いてなかった。 なんやかんやと落ち込みまして・・・レンガさんとは仲良くやってます。 「言葉足らずやったな・・」っと私の思いをぶちまけた時言ってくれまして・・・それからの私は友達にいっぱいグチリまくり励まされなんとか元の自分に戻…

元気ないです。

昨日、レンガさんとケンカした。 ケンカっていうか考え方の違いで意見がぶつかった。 どうも納得がいかない。納得したくない。今日は顔もみたくないくらい腹立ってます。 一人になると悔しくて涙がとまらん。 お嫁さんのことでなんでこんな思いしんならんの…

もう夏休み

昨日祇園祭が終わったとこやのに今日から夏休みなの? 小さい子がいないから最近、学校の休みとかにはとんとうとい。長い夏休みの始まりなのね〜。 娘っちは今晩からTDLに行くそうな・・・・心がザワザワ、イライラする日が最近多い。 更年期なんでしょう…

1歳・・・おめでとう

笑顔のかわいい女の子になりました。 速いもので今日で1歳です。 祇園祭りの日に産まれたからわすれないよ〜。最近は息子っちの小さい頃にとってもにてきました。 喜んでいいのかかわいそうか?お嫁さんは綺麗顔だからね・・・ママに似た方がいいんやろうな…

動物病院

ルナの耳が悪化・・・先週も行ったのに、まったく良くなっていない!っていうか担当の先生が奥までぐちゅぐちゅやってくれてない。 ルナは垂れ耳の犬なんでよく炎症は起こすけど今回のはあきらかにいつもとは違う。臭いも、色も・・・ちゃんと訴えたのに適当…

お誕生日会

昨日は孫ピーのお誕生日会をうちでしました。本当は17日が誕生日だけど息子っちの休みが月曜なもんでこれに合わせたってこの日になった。レンガさんはお仕事をお休みしました。 曾おじいちゃん&曾おばあちゃん二人と息子っち夫婦に私たち夫婦そして孫ピー…

その後

拓郎は大丈夫なんでしょうか・・・発表は風邪からの体調不良でってことだけど、再発じゃないよね!祈るしかないか・・・・再び歌ってくれることを・・・・でもね、ほんとに拓郎自身がダメだって思うんなら・・・・もういいんだよって言いたい。ほんまに聞き…

拓郎〜ライブ中止

昨日はまちに待った拓郎の大阪でのライブのはずだった。前情報もあって開場1時間前には現地に到着した私たち。 もうすでに大勢の人が集まっていた。ギターで拓郎の曲を弾いて歌ってるひとの周りには人だかり・・・・・。 そのとき関係者らしき人が他の関係…

子守いやちがう

孫守りです。なんか最近毎週月曜は孫ピーの守りをしている私です。 これが結構疲れるんですわ。 昼くらいに預かってよる11時くらいに迎えにくる。 それまでどこにいっているのやら〜。 まっかわいいからいいんやけど・・・来週には1歳になります。何をか…

久々

パソコンが日曜から壊れて・・・・なんか退屈でした。 未だメール機能は回復してません。そんなこんなでいっぱい書きたいことはあったのに〜忘れちまった。そうそう16日のゲリラ豪雨!うちに被害でました。 物干しの屋根に穴があいた!すっごい雹が降って…

チケット到着

ゆみっちのお陰で大阪の拓郎さんのライブに行けるのだ。うっれし〜うっれし〜今回で全国ライブツアーは終わりだとか・・・・でもでも、ツアーは終わりでも単発ではきっと歌ってくれると信じてます。私のくじ運はやっぱないねー、他にも沢山の人が抽選漏れで…

切り替えて

気持ちを切り替えてなんとかやってます。 あの落ち込みモードから立ち直ってきてます。きっかけは・・・ 「押尾コータロー」サンのライブ!。 隣町に来るって言うからチケット取って行く段取りをしていたレンガさん。 なーのーに・・・・ダブルブッキングで…

落ち込みモード全開

月曜から落ち込みモードになってます。 心が元気でない。 自然に涙がでます。悪魔みたいなこと考えます。人の不幸を願ったりしてしまいます。

寿ちゃん・・・あれから2年

友達の寿ちゃんが逝って今日で2年。突然の訃報にほんとに驚いた。 遠く離れてしまったけど「いつか子供が大きくなったらいっぱいしゃべろうね、それまでなかなか会えないけどその日をyたのしみにしているね」って・・・・でもその日はくることはなかった。…