2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日ふたたび

やっぱ油断したらあかんかった。 暑いやん!台風が近づいてるからなのか、ムシムシと暑い。 台風が来たら一気に秋かえ? ほんま?ほんまか?っと期待する。只今就活中の娘っち・・・せっせと履歴書書いてます。 そろそろお尻に火がついたのか?ハローワーク…

クーラーいらず

雨のおかげで今日は涼しく感じた。 今夜は、クーラーもいらないし、一気に「秋」って感じ。 セミの鳴き声は、今日は聞いてないな〜その代わりに 「鈴虫が鳴いてる。もう秋なの?いや油断できない。 まだまだ残暑は残ってるはず。

寝不足

夜も暑い。エアコンのタイマーが切れると、目がさめる。 更年期も手伝って、夜中でもいきなりの大汗。 っこんなことだから、毎日寝不足。エアコンどんだけ付けてるんだろう。 電気代が怖いなー。 でもそんな事を考える余裕もないくらいいきなりの大汗。 側に…

暑い!言いたかないけど暑い

じぇッ40度超え〜っていや41℃超えやて〜 言いたかないけど、言ってしまう「暑い!」いつまで続くのこの暑さ。どこまで上がるのさ〜 ここいらも38℃だってさー。 溶ける〜脂肪が・・・・ アイス買ってきたいけど、帰るまでに溶ける〜 かき氷たべたーい。…

イザと言うとき

昨日、夕方に何気にテレビを付けたら、「地震速報は誤報の模様」とかなんとかって出ていた。 あれ??いつ?っと思いながら聞き流す。 夕方のお散歩にはチョイ早いけど、カミナリもゴロゴロ言い出してるから いつもより早い目にお散歩に出発。 犬友に会う度…

忙しママ

先週はお出かけが多い週だった。 月曜は近所の友達と女子会。 近所なのに、なかなかゆっくりあっておしゃべりできない。 お仕事だったり介護だったり・・・みんな子供達は手がかからなくなったけど それなりに忙しく日々を送ってる。 久しぶりのこの日は先日…