2013-01-01から1年間の記事一覧

あっというま

この1年はあっという間に終わろうとしてる。 アラシ君が逝った1月から始まり気がつけば今年も終わろうとしている。 アラシ君のいない寂しさから、マーちゃんが元気をなくし、 ソレを「なんとかしようと試行錯誤。 後半はマーちゃんも元気になりm色んな事…

マーブルの誕生日

11月29日 マーちゃん、めでたく2歳になりました。大型犬の2歳はまだまだおこちゃま。 ずーっとずーっとこのままお子ちゃまでいいよ。おめでとうマーちゃん。

はまってる

チョイ前の女子会で、やっと、私もアイホンデビューしたって事で 友達が、ゲームを設定してくれた。 今までゲームには縁遠い私。 興味もさほどさかった。がしかし・・・・・・ もう手放せないアイホンです。 暇さえあれば、いや、暇も作ってやってます。従姉…

10月も終わる

いつの間にか10月最終日となっている。 ほんとにあと言う間。 何がそんなに忙しい? なんかしら忙しい。そのくせ、仕事は出来てない。何をやっているのか・・・全く。 アイホンにして、なんとか時代にしがみついてます。そうだこないだの乙女会。 さんちゃ…

次は?

今年に入って、娘っちの廻りはバタバタと結婚しだした。 なんせお年頃・・・・先日、ついに、ついに娘っちの元に ブーケが飛んできた。「やったーやった〜」と小躍りする母です。 来年はいよいよか?みんなに続けよ!乗り遅れるでないぞ・・・・

筋肉痛

いやー筋肉痛ですよー。翌日に筋肉痛・・・・まだ若いってか?昨日のゴルフ・・・今までで一番楽しかった。 朝から雨で途中中断するくらい降りました。午後からは うってかわって猛暑。そんななか、 3年ブリのゴルフに 練習なしでクラブさえ降ってもいない…

台風は来る?

大型台風24号が九州に接近中らしい。 こっちは風もなく、雨もなく・・・・ どうなるの?来る?来ない?ヤキモキしても仕方ない。明日はゴルフコンペ。 いやーもう3年はクラブ握ってませんよ。こんなんでいいのか? よくないけど、しかたなーく行く身です…

ヒッチャカメッチャカ

アイホンになって、まだまだ使いこなせるはずもなく・・・ 毎日、ヒッチャカメッチャカな状態。 電話するつもりじゃないのに〜かかってしまう。 慌てて切る・・・迷惑な話ですよね。ごめんね〜お友達・・・ 慌てて切っても履歴が残ってて、逆に掛けてきてく…

ついにデビュー

こんなの買って貰いました。 今更なんですがスマホデビューです。 アイホンもスマホもなんのこっちゃ・・・っとまったくもってわかっていなかった私ですよん。 今更ですが・・・・・使いこなせてません。 今更ですが・・・・・もっと簡単なので良かった・・…

10月になってしまった

あっと言う間に9月が終わった。 9月は結構遊んで惚けてしまったな。 でもたまにわね〜 何度目かでやっと手にしたチケット。 ゆずのライブに行った。楽しかったな〜 今回はアルバムの曲中心でコンセプトの違う私の好きな曲は歌わなかったけど、それはそれで…

特別警報でた

昨日は台風18号による大雨で警報、それも特別警報がでた。 夜中から強い雨が降り続いてたけどそんな大事になってるなんて テレビを見るまで知らんかった。 マーブルのお散歩も雨だから行かないし(シートでする) 二度寝して8時頃テレビを付けた。テロッ…

伊勢〜 犬旅

7日、8日とマーブルの初めての旅。 人混みやホテル、心配はいっぱい合ったけど とても楽しい旅だった。(マー&チャミのためなら、エーンヤコーラ♪) いろいろ勉強にもなったし 次からの旅も またこうしたいとかこうした方がいいなとかいろんな発見もあった。…

旅行前夜

明日は、マーブルとの初めての旅行。 お友達ワンとの、賑やかな旅。ワクワクドキドキです。行き先は〜伊勢〜何年ぶり?修学旅行依頼の伊勢じゃなかんべー。 夜には枕投げもしてみますかい。

暑い日ふたたび

やっぱ油断したらあかんかった。 暑いやん!台風が近づいてるからなのか、ムシムシと暑い。 台風が来たら一気に秋かえ? ほんま?ほんまか?っと期待する。只今就活中の娘っち・・・せっせと履歴書書いてます。 そろそろお尻に火がついたのか?ハローワーク…

クーラーいらず

雨のおかげで今日は涼しく感じた。 今夜は、クーラーもいらないし、一気に「秋」って感じ。 セミの鳴き声は、今日は聞いてないな〜その代わりに 「鈴虫が鳴いてる。もう秋なの?いや油断できない。 まだまだ残暑は残ってるはず。

寝不足

夜も暑い。エアコンのタイマーが切れると、目がさめる。 更年期も手伝って、夜中でもいきなりの大汗。 っこんなことだから、毎日寝不足。エアコンどんだけ付けてるんだろう。 電気代が怖いなー。 でもそんな事を考える余裕もないくらいいきなりの大汗。 側に…

暑い!言いたかないけど暑い

じぇッ40度超え〜っていや41℃超えやて〜 言いたかないけど、言ってしまう「暑い!」いつまで続くのこの暑さ。どこまで上がるのさ〜 ここいらも38℃だってさー。 溶ける〜脂肪が・・・・ アイス買ってきたいけど、帰るまでに溶ける〜 かき氷たべたーい。…

イザと言うとき

昨日、夕方に何気にテレビを付けたら、「地震速報は誤報の模様」とかなんとかって出ていた。 あれ??いつ?っと思いながら聞き流す。 夕方のお散歩にはチョイ早いけど、カミナリもゴロゴロ言い出してるから いつもより早い目にお散歩に出発。 犬友に会う度…

忙しママ

先週はお出かけが多い週だった。 月曜は近所の友達と女子会。 近所なのに、なかなかゆっくりあっておしゃべりできない。 お仕事だったり介護だったり・・・みんな子供達は手がかからなくなったけど それなりに忙しく日々を送ってる。 久しぶりのこの日は先日…

更年期って

こないだの血液検査の結果、更年期にさしかかっているとのこと。 「エストロゲンの量が・・」とか早口で言われたけど、(電話で) 基準の数値も解らず数値だけ聞かされてもな〜なんもわからん。 結局、来月また病院行きとなった。「とっくに更年期にはいって…

コブクロ ライブ

京セラドーム、コブクロのツアーライブに行ってきた。 KOBUKURO LIVE TOUR 2013 "One Song From Two Hearts3時間半、あっと言う間に終わってしまった。 笑ったし歌ったし、ほんとに楽しい1日だった〜 アンコールの呼び出しの時に、いつも会場のみんなで歌…

怖い思い

昨日、午前中はマーブルとベーシックコースのレッスンにいっていた。 なんとかこのコースを終了して次回からアドバンスコース。昼前に家に帰り、マーブルと、まったりしていた午後に事件発生。 すんごいサイレンの音がして段々近づいてくる。 消防車=火事だ…

今日は何の日

7月17日、今日は祇園祭の日。山鉾巡行の日です。 暑いからテレビで見ます。 娘っちの仕事場は祇園祭まっただ中の地にあるから、さぞや忙しいんではって思ったけど そうでもないらしい。鉾や山の巡行、見た?って毎年聞くけど、「見れないよ〜」っと。 そ…

ベタ足

悲しいかな、ベタ足の私です。 ベタ足。そう 土踏まずが無いのよ。 これって疲れるのだ。サンダルとかゴム草履なんぞで歩くと、 「ベッタベッタベッタベッタ」となんとも不細工な足音になる。自分がベタ足だって知ったのは大人になってから。(遅すぎやわな…

酷暑 猛暑 ゲキ暑

この夏は、始まったばかりだって言うのに、連日凄い数字をたたき出してる。 32度とかなんて可愛いモンです。 昔は、30度超えと聞くと「クッソ負けるもんか」と、若さも合ったから 頑張れた。でもね〜35度とか36度がこう何回もやってくると 温度計見…

テレビ映り・・

こないだの釣り大会の模様がテレビで放映された。 もう、ワクワクモンで録画もスタンバイOKで、テレビの前に鎮座。うひゃー映った〜 レンガさん、映りました。だいぶカットされてたらしいけど、なんせ優勝者だもんね。いやー、なんか照れる私です(なんで…

術後14年 UAE

昨日は毎年1回の術後経過の検診。 今は、UAEって言うんだって。 昔はそんなしゃれたいいかたじゃなくて「子宮動脈塞栓術」って呼んでた。 先生も私の顔は忘れても、カルテを見たら「アア、あの時の」て思い出してくれる。 今年もなんの問題もなく「卵巣も…

鯛まつり〜

日曜日、レンガさんは海に魚釣りに行った。 そこでなんとなんと 優勝してしまった〜 一等賞です、かけっこでは絶対ありえん一等賞ですよ、奥さん。 いやーめでたいめで鯛・・・ なんといっても副賞が嬉しいじゃあーりませんか。 お米30㎏だよ〜嬉しい〜う…

やっぱ好き

久方ぶりの旬君でした。 土曜日、初めての森の宮ピロティに旬君の舞台を見に行った。 席は後ろから数えた方が早いような席。 でもいいのよ、双眼鏡片手に、旬君をガンミだもんね。なんかー、ちょっぴり大人な旬君に思えた。やっぱ「かっけー」背が高い〜次は…

旬君に・・・

いよいよです。 ひさしぶりーの小栗君ですよ〜朝から落ち着かない・・・旬君に会いにいきますよ〜