2010-01-01から1年間の記事一覧

積み録

今年もあと少しだってーのに、ドラマの積み録が消化できてない。暇なようでも じっと見てる時間がないんだもん。 暇さえあればルナのお供で公園ですから・・・。 ルナちゃん、余命1〜2ヶ月って言われてたけど3ヶ月超しました(バンザーイ)。でも腫瘍は無…

守りねこ

うちのアラシ君(18歳♂)なんかねー怖いというか、ありがたいというか・・・・。 ルナがリンパ腫になって私たち夫婦が下のお部屋でルナと一緒に寝始めてから、アラシも下のお部屋で寝るようになった。そして昼間は自由気ままに2階で寝ていたのに最近は昼…

どうよ

今日の気分は上がったり下がったりで、嬉しかったことだけかこうかと思ったけど、だんだん腹がたってきた。最近の私って情緒不安定なのかなー。更年期っていう説もあるけど・・・コウネンキってコウネリアスに似てない?・・・似てないか〜。っで何が腹立つ…

ウルウルきてしもた

土曜日何気にテレビつけたら「ちっさいおっさん」の岡村さん(ナイナイ)がテレビ復帰していた。特別にファンっていうこともないけど、気になっていたんだよねー。早く元気に復帰してほしいと思っていただけに、ちょびっつふっくら気味でテレビに映る岡村さ…

日課

もう毎日の日課となってしまった公園行脚、日に7回くらいいってます。ルナのお供で・・・・。時には夜中にも行くのだ。 元気なうちにしたいことさせてあげたくて、行きたいとあらば何回でも行くのです。まったりと流れる時間も幸せと感じながら・・・・・。…

やってしまった〜

それは突然に・・・昨日の事、珍しくお掃除なんかしたもんやさかい・・・中腰っていうかまー変な体制やったしな〜・・でもでも自分がなるなんてさー・・・ 痛いよ〜ギックリ腰ギックリっていうよりメリメリっていうかビリビリっていうかなんか筋肉が裂けたよ…

涙腺崩壊中

11/2日、ルナは無事に誕生日を迎えられた。先月涙涙の前倒し誕生会の時はこの日が来るなんて無理だと思っていた。 最近の私、闘病犬のブログを毎日みてます。いろんなワンコが病気と闘っている。闘って居るのはワンコだけじゃなくその飼い主さんも闘って…

ババシャツ登場

さぶさぶです! よって今日からババシャツ着ました〜。 暑けりゃ暑いで文句言ってましたが寒いのはもっと嫌いでして・・・(どうせーって言うねん)ゆっくり秋を堪能したかったのに、これじゃもう冬でんがな・・・・・。秋ドラマ始まったばかりだと言うのに…

無神経

今日は娘っちの誕生日です。22歳・・・・ええもうそんなに〜「早く嫁入りのための勉強してサッサっと嫁にいってもええで〜」ってな事を言ってみたけど・・・まだまだ家にいててもええねんで・・・っと口にはださんけど思ってます。今月は貧乏月間。子供ふ…

禁煙か?

今頃気がついたけど、最近レンガさん禁煙してる見たいです。 いつもの場所に灰皿が置いたままで汚れてないし・・・って今頃気がついたんかいて言われそう。 でもいいことだよー禁煙。私は煙が嫌だったからね〜。 禁煙と同時に食欲が増大してるようです、レン…

おだやかな時間

レンガさんとケンカした。ムカツク!天気予報あたりました。今雨が降ってきたよー。 今日から新番組始まりますってか・・昨日も新番組みたよな・・フェイスメーカーだっけ?最近ネット依存症気味です。 ルナの病気のことや食事のことなどなど・・・一日中見…

10月

もう10月なんだね〜先週はルナの悪性リンパ腫のことで少々頭がパニックになってました。 でも、今を精一杯生きてるルナを見ておもったんだ 。こんなメソメソママじゃいけない、残り少ない時間を一杯楽しい思いにさせてあげなくちゃ・・・っと。 幸い今は元…

誕生日会

昨夜、娘っちも居たので急遽ルナの誕生日会をすることになった。本当は11月2日だけど・・・・・そのころのルナは大好きなケーキを食べられないかもしれないってことで前倒しの誕生日会。 ペット用のケーキを今回は用意した。お味はレアチーズケーキ。 「…

コブクロ

今日はコブクロのスタジアムライブの日。行くはずだったんだけどねー、ルナを置いては行けないわってことで急遽、ますみさんに代わりにいってもらうことになった。でもこのチケットがややこしいっていうか面倒なんです。厳しいチェックがあるから、「ハイか…

一気に秋

寒いよー。こんなに一気でいいのか〜。ルナは緩和ケアでステロイド投与をしてから今は昔のルナの様に食欲も出ています。 薬・・ステロイドってすごいんやな〜でもそんだけキツイってことなんだよね。 昨日は さんちゃんとカムイがお見舞いに来てくれた。大好…

思いもかけなかった

告知・・・・悪性リンパ腫。 水曜日に、あまりにもフードを食べなくなってしまって、そんなにもお口の中のでき物が痛いのかと思い・・少しでも痛みを和らげてもらえたらと・・・そんな軽い気持ちで病院に行った。ついでに7月くらいに見つけた首のシコリも報…

危なっかし〜

うちの娘っち、先日は3度目の韓国に友達と2人で行ってきた。いつものこただから「あっ明日から韓国やし・・これ控えやから一応置いておくわ」って・・・・ごちゃごちゃ言ったところで聞くわけもなく、「ハイハイ、夜遊びはあかんで!外国なんやで!・・」…

川の字

8月あたりからルナの足の調子がよくなくて、首にも大きな腫瘍が出来ている。腰も弱くなってオシッコするのにもちゃんと最後までお座りしてできなくなっている。 4.5日前からとうとう階段を登って私たちのベットに来るのを諦めたようで・・・寂しそうに1…

We are SMAP!

行ってきたどー!スマコン。 スマコンは2度めで初心者感はバリバリだったけど今回はとってもとっても楽しんだ〜。おばちゃんだから・・とか、そんなもんは吹っ飛ばして一緒に行ったさんちゃんや・ますみさん・みおちゃん(ますみさんの娘っち)たちと「キャ…

始まってます

9月なんだね〜新学期はじまってるんやね〜・・・小さいお子がいない我が家なもんで学校の始まりとか終わりとか なーんもわからようになってます。今日は酷暑も一休みっぽいなー、曇ってるもん。この時間でもエアコンいれなくてもなんとか過ごせてます。ルナ…

妖怪グータラ

お盆休みがなんかしら忙しくって・・・曜日の感覚もなくって、気がつけばお休み終わってましたって感じ。そんな訳で(どんな訳?)またまた妖怪グータラが乗り移ってます。なんなんだろう・・・・やたら眠い!椅子に座れば睡魔が速攻やってくる。これって病…

今頃ですが・・

「窪田正孝」って俳優をゲゲゲを見るまで知らんかった・・っていうか名前は多分聞いたこと見たことはあったと思う。 それが今回ゲゲゲのお陰でちゃんと「窪田正孝」という俳優を見ることができてなんか得した感じや〜。 ゲゲゲではサラっとした感じの役をこ…

最近の・・・

もう8月でした。あまりの暑さになあーんもやる気が起こらない。。。。暑くなくてもやっていないですが・・・・テヘッ(ちょっこし言ってみた)もうこの国はどうしちゃったんでしょうか・・・幼子を置き去り死させたニュース・・・ドラマの中の話じゃなく現…

はや夏バテ

暑くて汗が出てるのか、ネンキで(更)汗がドッーっとでるのか・・・そりゃ両方だろなと思いながらダラダラしてる。なんせ体中脂肪を纏ってるせいで、溶けてるかんじや〜・・・最近自分の汗の臭いが気になって仕方がない。 バラの香りの汗とか でてこんかな…

夏だしナ

なんなのこの暑さ!家の中にいても茹で上がってしまいそうな暑さだよー。(茹で豚のできあがり〜) ルナも朝からバテバテで長い舌を出してぐったりしてる。やっぱーこうなりゃエアコン付けるしかないっしょー。(ルナのせいにして・・カンニン)ドラマはじま…

コインランドりー

今日デビューした、コインランドリー! 行く前に友達に「洗剤って持って行くの?」とか「会員にならんとあかんのか?」とか・・・なあんかド素人の質問してイザ現場へ急行。事件は現場で起きているって ほんまや〜、少し前にできたコインランドリー・・・恐…

七夕

今宵は七夕、星はみえるのか?(見に行く気がない) 七夕よりタナボタの方がいい。(あ〜なんて色気のない事か)オランダ勝っちゃってます。実は私このまえ行ったゴルフ場のW杯優勝国当てクイズに「オランダ」と書きました。(エヘヘ)いえ、賭けてませんよ…

続いてます

まだ冷戦中です。 向こうは極力普通に接してるんやろうけど私が意固地になてます。なんか心が折れそうなリアクションされたし・・・・ちゃんと「ごめん」って言って貰わんと意固地虫は退散しない。ハーゲンダッツのアイス食べてしもた。(誰の為のダイエット…

イライラ

カルシュームが足りんのか最近イライラしてる。いつもなら聞き流すようなことでも超〜ムカツク。 っで、レンガさんと冷戦中。 マジむかついてます私。イライラしてる時って、きっと私意地悪なんだろうな・・・っと思う。おばあちゃん(義母)がおじいちゃん…

泣けた〜サッカーW杯

パラグアイ戦ほんまにいい試合でした。 チームが一丸となって戦う姿に もう感動のあまり途中から涙が溢れたよー。PK・・・酷だよ〜・・・駒野選手、胸を張って帰ってきてください。惜敗はあなた一人のせいじゃないんだから! PK戦ってほんとにキライです…