2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一人でも多く、1匹でも多く・・・

この震災にただただ「頑張って!」と祈るしかない状況。募金に物資の提供・・ほかに何が出来るんだろう。 救援に向かう方達にも「ありがとう」の言葉を贈りたい。 ワンコやニャンコたち・・・こちらもとても気になっている。暗闇で飼い主を待っているんだろ…

何かできること

ニュースや新聞で見る光景にただ涙するばかり・・・。何ができる 何かしたい・・焦るばかり。家の押入から娘っちが嫁に行くときにっと集めておいたタオルや毛布・・・かき集めてみた。(当分嫁には行きそうにないからかまわん)小さい子の着替えも要るんでは…

大地震

昨日の大地震・・・テレビから見れる映像は今まで見たことも無いような状況ばっかで、呆然となるばかり。「怖かったやろうな・・怖かったやろうな・・」っと考えただけでも胸がつまる。 何ができる?!何をしたらいい?!あああ無力だ。レンガさんの弟家族が…

もう3月

もう3月だよ〜早ッめっちゃ早く感じます。これも歳のせいなのか・・・こないだお餅たべたとこやーん、豆まきしたとこやーん、お雛さんもまだだしてないちゅーのに明後日はひな祭りやん。この分じゃ、娘っちはまだまだ嫁に行きそうにないなハハハ。 今年はお…