2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月命日  もう4回目

日付けが変わっちゃいましたが29日はルーちゃんの4回目の月命日だった。 もう4ヶ月・・・相変わらず夢にも会いに来てくれない。よっぽどそちらは居心地がいいんかな・・・。 ママは相変わらず前にも進めずウダウダな毎日。こんなにもルーちゃんがいない…

私の幸せって・・・

CM見てたら「私の幸せ」・・・って文字が目に飛び込んできた。 そうなんよ、私の幸せって何? 家族が元気に日々を送ること・・そんなんあたりまえのことやん、そうじゃなくて・・・ 私は今幸せ?そう聞かれたら「幸せだよ」って答える。でも・・・・なんか…

大文字 送り火

昨日はちゃんと大文字の送り火を見に行って、ルーちゃん達を見送った。 今年ほどお盆を意識したことなんて今まであっただろうか・・。 大の字に赤く炎があがってわさわさと煙が見えだして、「ああーもう帰っちゃうんだね」って思った。あの煙と一緒に迷子に…

帰ってきてる

初盆。きっと帰ってきてる。なんだかそんな気がする。 昨日はアラシ君がやけに鳴いて家中を歩いてた。今日は今日で、ふぶ吉君(♀)が朝からいつもの定位置にいない。ルーちゃんが逝ってからリビングの椅子はふぶ吉君の定位置になっていたのに・・こんなに暑…

ヨッ捨之助!やっぱええわ〜オグリン

昨夜は大阪まで舞台「髑髏城の七人」を観にいった。いや〜もうよかったのなんのって・・・小栗君目当てで行ったんやけど、他の方もすんごく良くて3時間チョイの長丁場なのに全く息つく暇もなく飽きさせず観いちゃってました。笑いあり殺陣あり見応え十分で…

今日だけ、うちの子

昨日からお泊まりしてます。 カムイです。カムイ母さんが実家に帰るのでお預かりです。 カムイもよそにお泊まりは初めてで、私たちもワンコのお預かりは初めて。カムイ母さんが「行ってきマース」って行った後、ピーピー泣いて脱走しそうでした。 アラシ君は…

涙の練習再開

今夜から1年ぶりのゴルフの練習を再開した。 昨年のルーちゃんの余命1ヶ月の宣告をうけてから9月末のコンペをドタキャンしてそれからは、クラブをさわることもしなかった。 去年はその前の年に初参加したコンペで「ドンベ」・・「ベッタコ」、ドンケツの…

百ヵ日 〜卒哭忌〜

今日はルナの百ヵ日。 百か日法要のことを「出苦忌(しゅっくき)」または「卒哭忌(そつこくき)」とも言うらしい。百か日法要は、悲しみ泣き明かした日々に一度気持ちの整理をし悲しみから卒業するための法要でもあるそうな。 ルーちゃんの為にビタミンカラ…