2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日

厄日かと言っていた一昨日は結婚記念日だった。 すごいね〜返品されずによくぞここまで続いております。お料理ヘタ、掃除キライっで何がとりえかと?? まっいいのです。 平和ですから。ケーキ買いに行ったらお休みで、「ケーキよりビールがいいか」っと思い…

厄日か?

すでに教は2回も転けてる私。 一回目はベランダでの物干し中。 マーちゃんが来てたのはわかていたのに、「アッ」と思った瞬間 よろけて、どうにかマーブルを踏まないで転けようとした。 体よじって、ずどーンっと転けた。(ベランダは丈夫で良かった) ビッ…

当選 「あかいくらやみ〜天狗党幻譚〜」

選挙じゃないっすよ〜 小栗くんの舞台、うひゃー行けるぞよ〜「あかいくらやみ〜天狗党幻譚〜」 1回目の第一次先行抽選にはエントリーさえもつながらんかった。 そして2次先行抽選。第三希望までエントリーして 第二希望が当選した。 「やったーやったーヤ…

平城旧跡

先週の日曜はとっても暖かくて「春だ〜」って感じた日だった。 そんなこんなで、マーちゃんとお友達ワンコとで奈良の平城旧跡に行ってきた。広かった〜なんか、古代のヒトがここにいたのかって思うだけで 感動しちまった。 ワンコも入れて駐車場も無料、なん…

おじいちゃんの誕生日

おじいちゃん、83才になりました。 ありがたいね〜元気でいてくれはるから、私たちは好きなように 生活させて貰えてる。弟嫁さんと私から、ポロシャツをプレゼント。 一緒に食事に行って買い物して、 そんだけしかしてないのに、「ありがとうありがとう」…

焦る

小栗君の2年ぶりの舞台、見たい”みたい1みたーい。 先行予約が始まっているのに・・・・繋がらん。 焦りまくり・・・冷や汗まで出てくる。 パソがあかんのか? なじぇー・・「集中してるから時間がたってから」って もう何時間やってると思うのよ。 最後の…

スッキリ 晴れ晴れ

やっーっと終わった確定申告! すっきりした〜 入り口で出来てる方はこちらで〜っと呼んでいる。 「おーホッホッホ、できてますとも、ハイ」って渡してきた。 でもなー、なんで毎回、最終日。いかんな〜もっと早く出すようにしないとな・・・ っと毎回反省。…

イマイチ

先日、初めてはいった美容室。 座るなり「ヤバイ」って思った。 だって、70位の先生で、手にはレザーが握られていた。 えええーレザーカット?「イヤダー」の心の声は届くはずもなく・・・出来上がった頭も・・・微妙に気に入らん。 でも安かった。 安いし…

お雛様

今年は出しました。 気合いがいるのよ これを飾るのって・・・。 でも、華やぐし、なぜか嬉しいお雛様。このお写真と次のお写真どこがちがうでしょうか・・ 正解はね、五人囃子の並び方。 パンフレット見ながら飾るのに、今年はそのパンフレットをどこに仕舞…