2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝福と後悔

2月24日はアラシ君の18歳の誕生日だった。人間で言ったら何歳なんやろう・・・99歳って説もある。とにかく高齢です。でもうちのアラシ君・・いたって元気です。誕生日プレゼントは首輪とカツオ。猫に鈴つけるって普通だと思っていた。偶然読んだ本に…

にゃんニャンにゃんの日

22.2.22日〜ニャンコの日です。うちのニャンコ達も元気に食っちゃ寝〜食っちゃ寝〜してます。一日の半分以上寝てます。だってねアラシ君なんて明後日で18歳だもんね。マイペースでほんとによく寝ます、遊びます、よく食べます。寝顔見てるととって…

恐がりな私

見たいのに見れない・・・・男子フィギアスケート・・・・見てると「こけはるんちゃうん・・」とかジャンプの体制に入るたびに息止めて無事着地できたら「ふ〜ぅ」と・・・滑ってはる間中これですからもう見終わったら疲れる疲れる〜。着地が心配で見れない…

凄い!

今まで冬季オリンピックってあんまり興味なかった。でも今回は違うぞ〜なんか見てますがな・・・ そして感動いただいてます。 上村選手残念だったけど清々しいコメントで涙出ちゃいました。(ダンナさんてかっこいいですな〜)・・・・っで男子の金の人凄い…

ドラマずいてます

「ブラッディ・マンデイ2」を夫婦で楽しみにしています。・・・がー、この2になってからなんかー今イチワクワク感がないのだ。テロが水爆やら核やらとなんか事が大きいのにそんなに危機感感じないし・・・・折原マヤが死んじゃうし・・あおいちゃんも死ん…

気になる

「曲げられない女」・・・・毎回楽しみっていうか楽しんでます。おやすみの絵本の代わりに「六法全書」読んであげてるのには、もう爆笑しました。 っで気になるんですが・・・・たしか永作博美って妊婦さんだったよな・・・だからついついおなかに目がいっち…

チオビタの人

いゃ〜やっぱ山Pはカアッコいいわ〜。昨夜の「コード・ブルー」も藍沢耕作とってもステキやった。 山pの藍沢がいいのか山Pだからいいのか藍沢耕作がいいのか・・・「もうわからんっわからん」(福山龍馬風に言ってみる)・・・・ あの女の子も、かわゆい…

事故後

先日の娘っちのバイク事故ですが・・・なんかすんなり行かないみたい。向こうが全額修理代出すって言うから打ち身とかあったけど医者にも行かずバイクを修理屋さんに持って行ったのに、やっぱり保険でってことになって、今日保険屋から電話があってバイクの…

鬼は外〜

昨夜は節分で娘っちに豆まきを任命。「なんで私なん?」っと聞く娘に「一番年下がまくもんや」っと言い放つ。「誰が決めたん?」と娘っち。「家訓や」っと言うとすんなりと、まきに行った。そんな家訓いつできたんやな・・・ハハハルナも豆を美味しそうに食…

やっぱ斗真

大きくなったね〜・・・って私はオカンか!でもほんまにカッコよくなってました。昨夜の「情熱大陸」、久々にしっかり見ました。小栗君の時も正座してみてましたが昨夜も気がつけば正座してました。(なんででしょうな〜) 彼は自分との葛藤が10代にあった…