2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クルシミマス

明日はクリスマスイブ、本日はその前日のイブイブってとこです。 ほいで、今夜、孫ピーたちがご飯食べに来る。 もちろんプレゼントもご用意させていただきました。 ブーツでも買おうかって聞いたら、あっさり「プリキュアのスマイルパクト」ってお返事。 そ…

幸せのおすそわけ

昨日はいつもの3人で忘年会。 久々の夜のお出かけにスカートをはいていった。 いや〜寒いのなんのって、スカートは寒いわ。Mちゃんの娘っちが神戸で結婚式と披露宴をした。お相手が九州の人で 長崎でも親戚の披露とかでプチ披露宴。大忙しの彼女でした。 …

これから

町中が平常に戻った今朝、悲喜こもごもの政治家の姿がテレビに映っていた。さーこれからどう変わっていくのか・・・。 ちゃんと選挙に行きました。 おまけに市長選挙もあったりで、無関心ではいけないって思い、娘っちにも説教。 若い人が投票にいかな、世の…

夕方の電話

最近多い夕方の電話。 それも、保険の勧誘とか化粧品のどっちゃらこっちゃら・・・ 夕方の忙しい時間帯にゆっくり話なんか聞いてられるかいな・・。 そんな時間に電話してくるのにも腹がたつんやけど、もっと腹が立つのがマニュアル。 受話器を取って「もし…

見てます

今期のドラマ、沢山積み録が未消化。 その中でも「高校入試」と「勇者ヨシヒコ」これだけはちゃんと、見てます。 この二つは楽しみなんだもーん。「勇者ヨシヒコ」って題名なんだっけ?ヨシヒコのあとになんか付いてたな・・・。毎回ヘラヘラ笑いながら見て…

法事

終わった〜父の27回忌。 やれやれです。もう昨日は気疲れしちゃって、早々に寝てしまった。 縁切り中の妹もきた。何事もなかったかのように話しかけてくる妹。 でも、他人だって思えば普通にできた。 私の覚悟を彼女はやっと理解したようだった。私には妹…

師走

早い!早すぎる〜こんな調子でどんどん歳もいくんだろうな〜・・じゃなくて 歳食っていくんだ。今年は」いつになく早い1年だった。 マーちゃんがきたのが1月、それからアレヨアrテヨとマーちゃんの成長を楽しみながら 月日が流れ、ホントに早い1年だった…