2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

病は気から

最近体調が悪い。 あっちこっち、不具合が出てきた。 サイボーグなら部品取っ替えたらすむけど、生身の体じゃそうもいかない。左足の大腿部の痛み、かれこれ8ヶ月になるな〜いい加減病院 に行かないとって思ってきた。 ネットで症状検索してたら、ビンゴ(…

ホットした

先日受けた健康診断、レンガさんがレントゲンで引っかかり、CTを撮った。その結果が昨日だった。 長かったわ〜「どうなんやろどうなんやろ・・」ってイライラドキドキの毎日。 先生は本人に「ちょっと気になる影がありますね。CT撮った方がいいでしょう…

マーちゃんの避妊手術

8ヶ月と20日、マーちゃんは避妊手術をした。 悩み悩んでだした結論。 納得してきめたことなのに、術後の頼りなさげな 姿みたら、健康な体にメスを入れた事への申し訳ない気持ちが ドバと出てマーブルを抱きしめながらゴメンねしか言えなかった。はやく良…

ビビリました〜

昨日の雨と雷、ホントに恐くてビビリました。 雷も夜中中鳴っていた。明け方が最高潮で停電もした。 真上で、それも低いとこから鳴ってる音で、どっっかに落ちた時は地響きもした。雨も尋常じゃない降り方、こんなの経験したことないよ。 そんな中、どうして…

マンモは痛い

昨日は健康診断に行った。私のマンモグラフィーの希望で急遽この日に入れて貰えた。 なもんで、実家のお寺さんが来るのにこっちを優先した。 薄情な娘で「すまんの〜お父さん」。毎年、母には「早いめに言ってよね。」って言ってるのにいつも迫ってから言っ…

ZIPPEI兄弟

ZIPPEI兄弟が亡くなった。 ネットで知った。 なんでや〜 あの愛くるしい顔・・もうみれないん? よその子なのに、号泣〜 死因、知ってまた号泣。ZIPPEI君、安らかに・・・・。 お空ではいっぱいワンワンいうんだよ〜

いろいろ

この数週間、いろいろありすぎてなんかホッこりしてる。友との大ゲンカもそのひとつ。 こんな大ゲンカはじめてや。ふぶきの急変で気持ちに余裕がなかったから考えないようにしていたけど、これでいいのか?

日常

ふぶきが逝って1週間たった。 20歳の長老アラシ君はどう受けとめてるんやろう? 夕方はよく鳴いてるけど、ご飯もモリモリ食べてるし、自由気ままな日常はかわりない。 ゆっくりゆっくりアラシ君の時間を楽しんでほしいな。 今朝の朝ドラ・・やっぱノブは…

ごめんねとありがとう

昨日、夕方・・・ふぶきは静かに旅立った。 今日、にいちゃんと二人で見送った。朝から「たぶん今日やな」って思っていた。 10時半頃 一度ふぶきは逝きかけた。手足を痙攣させ口を大きく開けて・・「ああもうお別れなの」って思い 娘っちを大声で呼んだ。 …