2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

変わらぬ思い・・・月命日

29日はルナの3回目の月命日。 いまだ、前を向いて歩いてないような気がする。人にルーちゃんの事を聞かれたら、ついつい涙が出てしまう。今も逢いたいよ〜ギュッて抱きしめたい。 ルーちゃんを愛しく思う気持ち、大好きな気持ち、これからだって変わるこ…

多くは語らず・・・

昨日、レンガさんはカムイのいるおうちにお仕事に行ってきた。そこで久しぶりにカムイに会って、お散歩までしてきたそうな。仕事は若い子たちに任せて1時間半くらいカムイと遊んだって。カムイとの話はにこやかに話してたけどあんまり多くは語らない。私も…

宵山

京都の夏は暑いのです。 でもこの暑さのなかでのお祭りが祇園祭り。 娘っちは宵宵宵山の日あたりから仕事着が浴衣になった。ちゃんとプロの方が来て着付けてくださる。「やっぱプロだね〜全然苦しくないし、着崩れもしてない」・・・ほんに、夜遅く帰ってき…

昨日も一昨日も夕方 東の空に虹がでた。 2日も続けて虹だよ〜なんかさルーちゃんが「ママ〜、大丈夫だよ、ルナがちゃんと守ってるから」て言ってくれてるような そんな気持ちになった。最近の私のナーバスな日々の原因・・・隣のふて子! 理不尽な嫌がらせ…

病は気から

精神的に健康じゃないとなんか調子悪い。 先日1年に1回の定期検査に行ってきた。もう12年も前だし、やめとこかな・なんて思ったけど、毎年ついでに癌検診もしてもらうから、やっぱり行っておこうかな〜って。12年前には、その当時は画期的な治療法って…

もう一度

例年の七夕さんのお願い事は・・・「今年こそ痩せますように!!」だった。けど今年は「夢でもいいからルーちゃんに会えますように!」 ほんとは もう一度抱きしめたい。先日またまた レンガさんと話し合った。 「カムイうちにお泊まりにこないかな〜今はあ…

七夕なのに〜

雨だよ! せっかくの七夕なのに・・って七夕だからなんか特別なことがあるわけでもなかった。 まー気持ちの問題っていうか乙女チックになったり・・・ん〜ん、どっちでもいいって言ったらそうなんやけど・・とにかく雨です、七夕なのに・・。明日はこの歳に…

ゆず ライブ♪

ほんとに良かった〜ライブに行って号泣したのって始めてやん。生歌で「逢いたい」を聞いたからしゃーないわな。でも私だけやなかったよ、号泣してる人。、 ゆずのライブは初めての参戦だったけど、すんごく楽しかった。いっぱい癒やされて帰ってきました。来…