2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年バイバイ

残すところ3時間ちょい・・・・激動の2008年が終わる。 息子っちのいきなり結婚から孫ピー誕生・・おばあちゃんのケガ・・なんやてんこ盛りの1年でした。 来年は今年の分も若返ってやる〜もうじき稲荷山に登ります。毎年の恒例なもんで・・・・でもこ…

あったかい12月

昨日デパートに行った。館内は半袖でもいいくらいやった。外に出ても暖かいのだ、ほんまに12月かいなって感じ〜友達とランチしてお買い物して夜はのみに行って・・・・よく歩き回ったもんやわ。今日は足の小指の皮がはがれてます。 お買い物にいったのに自…

思わず〜マジっすか

叫びました〜ビックリしたもん!コブコロの小渕くんが「双子のパパに!」って記事に・・・パパになったってことより「えええ結婚してたんかい」って・・・・・・・・ちなみに黒田くんも結婚してたなんてー知らんかったし・・そんな話題聞いたこと無かったし…

昨日は

レンガさんの誕生日でした。息子っちファミリーも呼んで一緒にご飯食べました。リプトンのイチゴショートケーキが好きな本人のため三条まで買いに行きました。 プレゼントは本人がほしいものを絞りきれないのでまだ未定。昨日の「篤姫」・・・・泣けました。…

何かと・・・・

忙しいっていうか気ぜわしいっていうか・・・もう12月になってます。 この間いっぱい書きたいことがあったのに気乗りしなくて〜さぼりました。先月は息子っちファミリーと実家の母をつれて越前にカニを食べに行った。孫ピーも初めてのお泊まりでどうなるか…

前撮り

最近じゃ成人式前に振り袖を着て前撮りするのがあたりまえなそうな・・・ っなもんで先週の土曜日に行ってきました、その前撮りに。行ってからヘアスタイル考えてるようなマイペースな娘なもんであちゃらのスタンバイしてはる美容師さんはとっても不機嫌でし…

占い

占いって信じますか?!私は結構信じてしまう。 水晶うらないとかってのは信じないけど、四柱推命は信じちゃいます。大阪の石切神社の界隈には一杯占い屋さんがある。占い街道っていうらしい。テレビにも紹介されたところも多い。今年春に親戚の人がいつも見…

うれしはずかし〜

今日は何の日?って質問を毎年する私。 今年もちゃんとこの日が来た。結婚記念日でも誕生日でもない。でも毎年この日は好きなんです。 もう何十年も前になるけど「初デート」の日なんですわ・・・・テレテレ 初めて産業大学に「甲斐バンド」のライブにいった…

お祝い事

日曜に孫ピーの「お食い初め」をした。ついでに「ひぃばあちゃん」たちの誕生日会もいっしょにした。 朝から掃除や料理つくりでマジ疲れた〜。なんせ我が家って10月生まれが4人もいるからな・・・ まず「お食い初め」・・・・「焼き鯛」に「かぼちゃの煮…

年のせいか・・・

最近人の顔が覚えられない・・・ってか見分けがつかない・・マナカナはしかたないとしても(最近目の下のほくろでわかるようになった)CMで森三中の大島さん夫婦が出演してるのを見ていて最初大島さんが二役やってるんかと思ったし 何回か見たときにあれ〜…

イライラ

連休だけどレンガさんはお仕事です。娘っちもお華の授業があるとかで朝から学校に行った。そのあとはバイトらしい。っで・・・なんでイライラしてるかって、それはね〜朝から義母から電話があってだらだら長話に付き合ったからなんやけど・・・内容がむかつ…

だんだん

ひさしぶりーに、NHKの朝ドラ見てます。「ちゅらさん」以来でしょうか・・・えっあけすぎやな・・・なんか見てたっけかな? それで「だんだん」毎日ちゃんと朝8時15分から見てますだにー。(ルナは今か今かとお散歩に行くモードに入ってる)・・・・な…

幻に終わった〜阪神優勝

負けてもたがな・・・・にわか阪神応援団なんで詳しいことはわからんです。巨人が優勝だってさ・・・ なんや連休やって?・・・昭和生まれの私はやっぱ体育の日は10月10日でしょう!もう焼き付いてるもん。なんの連休なんやってまたしても忘れていた。最…

にわかファン

阪神を応援しています!っと今年は言います。 昨日負けたじゃんか!・・・絶対の絶対優勝してほしいっす、今年! 野球にはうちの家族は全くーど素人で興味がないちゅーか知らんのです。ルールくらいはちょっとは知ってるけど・・三振とか・・(あたりまえか…

キノコパンツ

今年〜2回もメーカーになってしまった私が言うのもなんですが・・・・(メーカーってドンケツのことです。ブービーをつくってあげたってことでそうよぶんだそうな・・)・・昨日の女子プロゴルフの上田桃子さんのお衣装はどげんなもんでしょうね。レンガさ…

ドラマ感想パートⅡ

曜日がごちゃごちゃだけどー、えええっとどこまで思いだしたんかいな?・・・ 「33分探偵」・・これねー、ゆるーいドラマって最初言われててそれはそれで覚悟してみてたけどさ・・・ゆるすぎでストレス溜まったわ。ゆるくっても「時効警察」みたいにちゃん…

遅まきながら・・・ドラマ感想

なんや最終回がバラバラで一気に書けなかったですがやっとこ夏ドラマ感想をかきたいと思います。 言うときますが独断と偏見ばりばりです。文句ある方は怒ってきてもしれ案ぷりですから〜。それにしても最終回が終わってだいぶたってる番組は思い出すのに苦労…

子守犬ルナ

昨日もまたまたやってきた孫ピー。 毎週水曜日は子守の日になっている。きのうなんか格子戸のとこで孫ピーを受け取りマザーズバッグを部屋に置くとソソクサと若夫婦はどっかに行っちゃいました。どこにいくかなんて聞きまシェーン。 昨日はちょっこし熱っぽ…

ジィジとブゥブ

昨夜孫ピーをお風呂に入れていたレンガさん。「お〜ぃ、ブゥブーもうじきビリケンサンあがるよ〜」と呼ぶ。バスタオルもって孫ピーを迎えにいくと湯舟にプッカプッカ浮いてなんか嬉しそうでした。・・・それはいいのよそれは!孫ピーを見て「ビリケンサンに…

今日も子守

朝からメールが来て「今から孫ピーをお届けに行きます」って・・・・届けてもらってもねー・・・っと思いながらも連れてきたら「ハイ、ハイ、いってらっしゃーい」と預かってしまう。行き先など聞いてません・・・。夜はご飯食べてから帰ってくるとさ。一週…

久しぶりの

ずいぶん日記サボってました。 昨日と一昨昨日に2夜連続のドラマがあった。米倉涼子主演の「氷の華」・・・土曜日はすっかり見るのを忘れてまして〜昨日だけ見た。 昨日だけみたけどそれって正解でした。原作よんでないしどっちがどうのってのはわからんけ…

終わっちゃった

高校野球もオリンピックも終わっちゃいまして次は何に感動したらいいんでしょうかね。まー日常に戻っただけなんですが・・・・すっかり朝夕が涼しくてえッもう秋かいなって思える今日この頃、このまま秋に行ってっちょーって思うけどそうはいかないんやろう…

あついー

オリンピックも高校野球も毎日この熱い中大変だよね。 家の中にいてても熱中症になるらしい。我が家はルナが一番グッタリコンとしてしまうから最近じゃ四六時中エアコンがついたまんま。 電気代が恐ろしいわ〜 土曜日曜と伯母の葬儀でバタバタしていた。86…

平目

昨日はレンガさんが念願のヒラメを釣ってきました。デカイ80?はありました。ちゃんとネットにも載って満足そうでした。 そして今夜はお刺身に・・・・息子っちにも取りにおいで〜と連絡して、息子っちの友達にもお刺身振る舞いました。 めばるも煮付けにし…

やっとこ

やっとこ娘っちの試験が終わった〜明日から夏休みだそうで・・・・。終わった今日は早速「オオサカキング」にいった。夕方電話がかかってきて「ちちんぷいぷい録画して〜テレビにうつるかもやし・・・」ってkyouはカレーの所は映らんかったと思う。串焼きコ…

ROOKIES 夢を諦めるな

いんや〜終わっちゃいました。せリフがクサイとか熱すぎとかいう人もいたけど私ってこの手のドラマ大〜〜スキ! 川藤先生の佐藤隆太さんもとっても合っていたし「夢を諦めるな」この言葉もあの先生が言うと「そうだよなそうだよな」って思っちゃう。 ROOKIES…

ポニョ

♪♪「ポーニョポニョポニョ魚の子ー」♪イカンこの歌が耳から離れないっす。こう毎日熱くっちゃー頭もポニョ状態でお腹はお肉のせいでポニョポニョだわい。今日はランチの後友達と「お笑いライブ」に行ってきます。ストレス発散のため笑いはいいそうだし楽しみ…

こんにちわ赤ちゃん!

産まれた〜祇園祭の日に予定日とおりにうまれるなんてなんか意志の強そうな子ではないかと・・・・・。なんでもいい元気に育ってくれれば。少々のブサイクでも今は化粧で個性的仁もできるし、とにかく元気で優しい子になってくれたらいい。息子っちが立ち会…

もうじき

昨日から陣痛がはじまているらしい・・・息子っちのいうことやからよー分からん。 10分間隔や!っていいながらそんな嫁をおうちに1人置いてビデオカメラを取りに来てパソコンで悠長に名前検索とかしている。 こっちは気がきじゃないから「はよ帰り、すぐに…

オバハンであることの実感

ああ〜ぁ自分ってやっぱ歳とってる〜って感じる時が最近急に増えている。 「パフューム」っていうユニット・・・なんで大人気?なんかわからんしー・・歌も・・ぶっちゃけどこがいいのかもわからんし〜昔のYMOみたいな音楽。オグリンのファンですが・・・…