2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンキング

やっと観にいけた。ずーっと待ってたライオンキング。 すごいね〜ダンスも歌もジョークも、ほんと素晴らしかった。 あのキャスチングもなんであんなにぴったりな感じなの。 役者さんがすごいの? 日頃の鍛錬のたまものなんやろな、ダンスや歌だけやなくて、…

ハズレ

昨日は健康診断だった。前に申し込んだオプションが何だったか、忘れていた。 今回は、マンモグラフィじゃなく 超音波検査にしrたけど どっちが良いんだろうな。以前、マンモで再検査になったとき、超音波検査で確認された。って事は最初から超音波でもいい…

女子会

一昨日、久々の女子会。その名も「乙女会」なんか照れる名前だけど 皆、、昔は乙女・・・いまも気持ちはオトメなのだ。 もうひとつの会も「乙女の会」って名前だっけ・・。 歳を取ると「乙女」にあこがれるのか?この日の乙女(まだ言うか・・・)は、久々の…

お宮参り

日曜日、よく晴れました。 孫ピーのお宮参りに行ってきた。 ♪お宮参りはひと月目〜♪っていうけど、もう二月経ってます。 そんなことは気にしない今の若い人たちです。 春だし、こんなときくらいじゃないと もう着ないだろうしって ことで、今回は着物を着た…

健康

今イチなんよね〜 体調が・・・ 昨日も病院に行ってきた。 やっぱ、咳がとまらんから・・・。そこでレントゲン。 ガビーン、肺は悪くなかった。 でも心臓が〜・・・毛がはえてるんかと思いきや、 超音波検査をするらしい。なんや動脈もあかんみたい。健康で…

朝ドラ

新しい朝ドラ始まった。 いつも、最初は新しいのを見るかどうするか考えてしまう。 見るとなると、その時間縛られる。ほいで見れないと なんや落ち着かん。っで今回どうするかな〜っと思いながら見た。おもろい!笑える。俳優陣のセリフが「妙におもしろい」…

病院

昨日、久々に病院に行った。 咳がとまらん。しゃべろうとすると咳で苦しくなる。先生に「自力でなおるかと思って・・・」って言ったら 「もう自力で治る歳やないです」っとキッパリ言われてしまった。 ハイそうですね。自覚します。病院キライの私、・・・で…

誕生日

いや〜誕生日てす。 嬉しいような悲しいような・・・。もういくつになったとか、考えると落ち込むからやめておく。ほいで今回のレンガさんからのプレゼントがこれ。 そうモデルはマーちゃん、友達の真珠やさんに作ってもらったそうで 「世界にひとつだけやぞ…