2006-01-01から1年間の記事一覧

うわ〜もう終わっちゃいます。

2006年もあと数時間でおわってしまいますがな・・・31日のよるっていうか夜中は稲荷山に上ります。毎年恒例なんです。 ほいでもって元旦はレンガサンの両親が来ます。きますきます〜。 まだお掃除全部できてないってば!どうする!どうすう!どうする…

いまだ年賀状かけず・・・・・気は焦ってるけど。昨日ニュースでカンニングの中島さんが亡くなったと聞いた。彼は白血病でした。昨年亡くなった本田美奈子さんと同じ頃発病して、懸命に戦ってきた。昨年本田美奈子さんが亡くなったニュースもショックだった…

amazon

昨日、予約していたamazonから「つま恋」のDVDが届きました〜。早速見たいのを我慢して夜レンガさんと一緒に見ようと思ったのに・・・・仕事が山積みで「いいから先に見て」と言われて・・・・でもねー仕事してる横で私だけみるのもねーなんだか・・・・…

プレゼント

先日14日は討ち入りの日でー・・・・ってそんなことじゃなくってDEPAPEPEのライブにレンガさんと行って来ました。 早いめに行って大阪をブラブラしてたら「今日はなんでもこうたるで!」といきなり言われ・・・でもそんなことっって滅多にないから何が欲し…

TAKURO 2006秋〜ミノルホド コウベヲタレル イナホカナ〜

行ってきました〜念願かなって吉田拓郎「TAKURO 2006秋〜ミノルホド コウベヲタレル イナホカナ〜」に行ってきました。 めっちゃくちゃ良かったです。一番後ろのお席でもよく見えたし歌声も力強くてああああっというまの2時間40分でした。 レンガさんもこ…

こころね〜イルカコンサート

土曜日にイルカのコンサートに行った。なんかほのぼのとしたいいコンサートでした。イルカさん、遠目からでは昔とちっともかわらん。でも孫がいるって言うのを聴いて改めて年月の流れを感じた。でも普通若く見せたいから孫がいるとか子供がイルって事にふれ…

やった〜行くぞ大阪!

とってもいい人のお陰で12月7日の拓郎のライブに行けることになりました〜もー涙ちょちょぎれです。バンザーイバンザーイ!やったーやったーやったーマン(古!ッ)定価で譲っていただけてほっんまに感謝感激雨あられです。席が少々うしろだってかまわな…

夢を追うってステキです。おかめさんの息子っちステキ〜ファン1号になりました。(えっもう会員番号300番台でっか) 上方へ旅立ったなーんてすごい!「ためしてみー」と送り出したおかめさん!エライ! よそ様のお子はなしてjこんなに行動力があるんだ…

ケンカは続くーよど こ ま で もー♪♪

いまだに親子げんかは続いています。ゆるさん!もうバチギレですから私。だから短大受かってますが手続き一切知らんぷりです。大人げないって言われようがいいのです。お弁当だけはちゃんと作っています。意地でも作りますがな・・・。(本当は日の丸弁当に…

朝から

娘ッちと大喧嘩です。毎夜毎夜12時までに帰ってこん。なんぼ心の広い私でも(っーか放任主義)ええ加減にせんかいと思ってしまう。それに朝は起きないし〜7時に起こしてるのに全く起きれない。なもんで今日という今日は一発ガツンと言わしたらんと・・・…

カラオケ

日曜日に見た「功名が辻」・・・カブトかぶってる俳優の顔見て「なんでダチョウ倶楽部の上島出てるん、それも徳川家康役に?!」って思ってたらなーんと西田敏行でした。久しぶりに見たから・・・・来年はちゃんと欠かさず見ます。こないだのカラオケ・・・…

飲み過ぎ

昨夜はレンガさんのお誘いで二人で居酒屋「乱」に行きました。なんか記念日?って考えたけど思いつかんし・・・・まーなんも記念日ちがってもいいやないかということになり息子ッチにおくてもらって行きました。創作居酒屋なもんで結構お気に入りの店です。…

ぷちぷちプッチーン

今日は義母の誕生日です。先日ちょっと早めの誕生日をお祝いしようと食事に誘って行って参りました。もちレンガさんも一緒です。少し遅いめのランチなんで何を食べたい?ってきいても「あんた達の食べたいものでいい」からはじまりうだうだ・・・ウダダウダ…

感動ふたたび  

昨夜はNHKで「つま恋」のっていうか吉田拓郎の特集が放送された。もちろん気合い入れてみてました。M島君に頼まれた録画もちゃんと地デジで撮れるように試験録画までしてセット。 なんかーやっぱあの35000人の中に自分達もいたってことにもあらため…

21歳

今日は息子っちの21歳の誕生日〜・・・はんにゃ〜「おめでとう」を言い忘れた。もうバイトに行っちゃいました。帰ってくるのは夜中です。まっケータイにでも「おめでとう〜」送っておこう。 あやつは娘っちとは違い生まれるまで1日半かかった。陣痛きてる…

18歳

娘っち、18歳の誕生日です〜早い物で18年だよ18年。もうそんなに経つんですね〜やっぱ産後太りにも限界が・・・・・。もうそれはつかえないでしょう。 ケーキも買ってきたのに未だ帰らずなにやっとんじゃーと怒りたいけど今日sだけは我慢します。 ケ…

まだまだフィーバー

フィーバーって死語か? とにかく私の毎日はいまだ「拓郎」で始まってますです。掃除機かけるときは「春だったね・ライブ73ばージョン」を大音響でかけながらやってるし昼からのまったりタイムも「拓郎」の曲聞いてます。まったりの時は「伽草子」「金曜日…

今更ですが・・吉田拓郎

ヤバイ!これって絶対やばいです。だって私ってイケメン大好きなんですよ〜なーのーにーなにやら「つま恋」からこっち毎日毎日飽きもせず拓郎聞いてます。レンガさんとつきあい始めたころから今までずーっと「吉田拓郎」の曲は聴いてきたはずなのに・・・・…

張り込み?

昨日家から1.2分の所の公園に怪しい人影2人。木野かげから向かいのマンションのほうを見ていました。 怪しい!と思い近所の友達のもとへ・・・・。そしたら、公園の近くの友達の家の前にパトカーがとまってるじゃないのー(@_@)びっくりー。でもその友達…

ナナハン・・・男のロマン?

少し前にレンガさんが「相談があるんやけど・・」って言うからなんざんっしょと思ったら、「ナナハンに乗ろうと思ってるんやけど、買っていいか?」って言う。えええええええナナハンってあのナナハンかいな?と思ったけど「いいよ〜もう決めてるんやろ?」…

玉鉄の・・・・

昨日某大型ショッピングモールで玉鉄のお母さんを見かけました。うぎゃーやっと会えた。地元の友達から○○にいったらよくいてはるよとか・・見た・・とかって聞いたことあったけどうわさのお母さんに初めて遭遇した。一緒にいた友が教えてくれてバッチシ見ま…

つま恋2006

つま恋から帰ってから録画しておいた映像をなんども見てます。なんか前はレンガさんの聞いてるのを横で聞いてるだけでサラーっと流してたのにあのライブ以来ちゃんと「聞きたい」っと思うようになった。 拓郎の曲ってメッセージ性の強いものが多い、みんな若…

つま恋から戻りました〜

ひゃーほんまにすごいライブでした。おばちゃん、おっちゃんのマジ多いこと!(自分も含めて)でも行ってよかったわ〜って言うか「行くぞ!」と言って連れて行ってくれたレンガさんに感謝です。 拓郎ファンのレンガさんとお友達たち・・・「あの曲をあのばー…

いよいよ出発

ひゃーあと数時間で出発となりました。夜中3時に出発でして途中京都で一組夫婦と愛知で一組夫婦を拾って行きます。心配なのはルナです。 なんかいじけてます。すねてます。娘っちにお散歩やなんやかんやを頼んだけど心配だよ〜。できることなら連れて行きた…

あと3日

もォーいーくつ寝ると♪・・・目の前につま恋が迫ってきました。レンガさんのお供で「吉田拓郎&かぐや姫」の野外ライブに参戦します。なんか昨夜あたりから気合い入ってきてます。(私ではないです)一応私も歌くらいは聞いておこうとお風呂の時なんかもCD…

じゃーじゃー麺

コンビニのSから先日キャンペーンで無料券が届いた。だーい好きなプリンのチケットやまだ食したことのない「じゃーじゃー麺」や「クイニーマフィン」などなど・・・14日が最終日だったんやけど、どういう訳かあちこちいったけど最終日になっても「じゃー…

いまだに・・・

「ロックロックこんにちわ」からもう1週間以上たってるじゃーないの!(いつの間に)なのにーいまだに思い出しては笑ってしまうことがある。出演ミュージシャンたちの間に「越前屋俵太」さんがでていたんやけど、このコンサートのサブタイトルが「10th ANNI…

今年もいってきました〜「ロック ロック こんにちは!」

昨年に続き今年も「ロック ロックこんにちは」に参戦してきました。もちろんスッピッツファンのさんちゃんとそのお仲間さんたちと共に。 人見知りの激しい私ゆえ心配してました。でーもーみなさん暖かい人たちで(さすがスピッツファン!)すぐうち解けてし…

ルナの災難

昨夜は雷で目が開いた。窓を全開にしてたからすごーく明るくておまけに大粒の雨。 雷が大の苦手のルナは2階に駆け上がってきていた。こんな時はすみっことか狭いとこに潜り込もうとするから大変です。体が大きいからはいっれこないとこにも入ろうとするから…

娘っちピンチ

木曜日・・・ひさしぶりーにレンガさんがお休みでした。なのでどこかに行こうかと朝からウダウダ言っておりました。(だって外出はあついもん)娘っちは朝んほはよからバイクで琵琶湖にいくと置き手紙。 っとそこえレンガさんの携帯に電話が・・娘っちから「…