2011-01-01から1年間の記事一覧

やっぱりゴル

今日で今年も終わり。いっぱい涙した別れの年だった。 来年は笑顔いっぱいになれますように。昨日からお泊まりのカムイです。 かあちゃんは親孝行しに城之崎に・・・。 カムイみてて、つくずくルーちゃんはやっぱゴルだった、て思えた。母犬はゴルだから、半…

クリスマスイブ

なんか さっぱり気合いの入っていないクリスマス・イブです。 一応ツリー出してます。(レンガさんがイベントごと好きだから) もうサンタさんも来ることないし、なーんもロマンチックなこともない。取りあえずケーキは買ってきた。(やっぱ食うんかい) 朝…

ルナへの思い

今年の漢字・・「絆」に決まった。うんうんと頷く。 我が家の漢字は、やっぱ「別」「悲」「涙」かな・・・。 今年ほど泣いた年はないと思う。去年もルーちゃんの病気がわかっていっぱい泣いたけど、我慢した分もあるし・・。 今まで生きてきた中で ほんとに…

迷路からの脱出

「2代目君を迎えてもいいよ」ってやっとお許しが出てから、すぐにでも新しい子は見つかると思っていた。実際それまでにもネットでブリーダーさんを探したりレスキュー犬(保護犬)を見たりしてすぐにでも見つかるとばかり思っていた。 でも、いろんな事を考…

ワンコの病気

ルーちゃんの月命日の29日、ポチたまのだいすけ君が急逝した。 とってもショックだった。 大型犬に多い「胃捻転」・・・私がこの病気で亡くなったワンコを知るのは2頭めだ。大型犬を飼っていながら病気について、なんにも知らんかった。 ただ食後に運動は…

久々の号泣

今日29日はルーちゃんの7回目の月命日。 「ママは元気になったよ、でもルーチャンに会いたいよ〜」って思いながら朝からお線香に火をつけた。最近は号泣することも少なくなったけど、側にルナが居ないことを再確認するような時は やっぱり涙が出てしまう…

栄養補給

昨日は京セラドームに行ったのだよ〜初参戦のEXILEのライブ。 ひゃー凄かった凄かった。あんな演出見たこと無いってくらいのすごさ。 誘ってくれたアヤ〜ありがとう。いっぱいのエネルギー貰い たんまりと栄養補給できた一日やった。 これから行く人・・・フ…

紅葉

やっとな感じの紅葉。 24日、高台寺のライトアップに行ってきた。初めて行ったんやけど、やっぱ紅葉って昼間の方がいいな〜。青空のもとで赤く色づいた葉っぱを見る方が好きやな。 今年の紅葉って色づきが遅いように思うんやけど。 昨年は公園以外の紅葉な…

雨女

土曜日、大雨の中強行した七五三。 もう誰やねん雨女。 孫ピー1人に大人が9人。疲れました〜。 今回も私たちがしきりまして、息子っちらはお祝い金は入るわご馳にはなるわでウハウハ、私らは段取りから何から何までしきりーので気をもんだし、ぎょうさん使…

永遠の悩み

過去最高を記録してしまった。(涙) こないだの「100貫デブ」は人ごとのように笑っていられない、まさしく激太りやん。 まいったな〜毎回ダイエットするたびに、太っていくようやわ。 っで うかつだった。土曜日に孫ピーの七五三やのに・・・。 着ていく…

さぶ〜

ついこないだだよ、半袖でも平気なくらいの日々だったのに・・なんや今日のこの寒さ。さぶさぶやん。思わず「ババシャツ」登場です。11月だもんな、これが普通なんよな。足下も寒いよ〜ジーパンの下にタイツも履きたいくらいやわ。最近夜のウォーキング始…

頭、沸騰中

2代目はそう簡単にきまらん。っていうより、自分自身が揺れている。 揺れていてまとまり付かんのに助けを求めて相談したりアドバイスをお願いしたり・・ほんとに自分自身情けないッス。 アドバイスしてくれたタローかあちゃん、ありがとうね。ドニーママに…

男の子女の子

歌の題じゃないけど(って誰もシランのか・・いやタローかあちゃんは知っているはずムフフ・・・byひろみ郷)二代目ちゃんはどっち?ってレンガさんに聞いた。「そんなもん決まってるやろ、女の子に決まってる!」だと。なんで決まってるのや、まぁかまへ…

月命日

もう6ヶ月、ルーチャンに会えなくなって6ヶ月なんだね。 そこにルナがいないことに慣れたと言えば慣れたのかな。 会いたいよ、ルーちゃん。夢の中にも会いに来てくれない。 北海道で買ったキャンドル、今夜は灯したよ。ルーちゃんも一緒に行ったんだよね。…

ワンコはどこから

飼う気になっているのに、未だご縁はやってこない。焦ってはいないけど考えてしまう。ワンコ、それも大型犬・・最近めっきりお散歩でも見かける数が少なくなった。ルーちゃんを飼いだした13年前は散歩に出たら大型犬がワンサかいた。それが今じゃどうよ、…

ルーちゃんが教えてくれたこと

俄然やる気になってます。お掃除嫌いな私がですよ〜家の周りを片付けるわ、捨てるわ物移動するわの、未だかつてしたことないくらい外の片付けしました、。 「ワンが来たら」「ワンがきたら」ってなんか頑張ってしまったさ。でもルーちゃんのお散歩カバンはそ…

ついに GOサイン

レンガさんといっぱい話をした。もう心の内を全部吐きだした。 いっぱいいっぱいだったもん、私。もうこれ以上我慢したら病気になりそうだった。(半分なってた、・・・) レンガさんの思いも前と変わっていなくて、「ルナが旅たった時のあの思いをもう一度…

再びの撃沈

旅行に行って、テンションも上がり少しは前に進めた感じがしていた。 だけど、日曜日の夜思いがけない人からの一言で気分はまっ逆さまに落ちてしまった。 親戚の人からの電話・・・わかってる、悪気は無いって・・・。だけど頑張って心を奮い立たせてた私に…

札幌

先週と今日じゃ、10度以上も気温が違ってる。9月27日の札幌はとっても良いお天気でポカポカ陽気。気温も24度。きっと寒いだろうと長袖にジャケットの用意をしていったけど、ジャケットなんていらなくて、町中では半袖の人も居たほど。 少しでもオデブ…

また行きた〜い

初の北海道、2泊3日じゃほんのちょこっとしか北海道を堪能できないんやな〜広いよ北海道〜絶対また行きたい。夏の北海道もまたいきたいけど、雪の北海道も行ってみたい。いいね〜マジ好きやわ〜北海道。今回はまずは札幌につくなりまず腹ごしらえとなり・…

無事に帰ってきちょります

あっという間の旅行も終わり無事に帰ってきてます。足に豆が出来るほど歩いた。 北海道の「ほ」くらいしか堪能できてない。また行きたいな〜次回は食べ物メインじゃなくて大地や自然を満喫したい。 今回は札幌と小樽だけだったから大自然にふれあうことは無…

出発前夜

ついに明日だよ〜飛行機大丈夫かな・・(なんせ恐がり) 数日前から、着ていく服をめぐって悪戦苦闘。またデブってしまった。(ガックシ) なんで痩せられないんでしょう!ってか前より確実に成長してる。お腹周りヤバシ! ほんとこんなんで申し訳ないな・・…

近況

土曜日に映画を見に行ってきた。(レンガさんと) ずっと前からみたかったとかじゃないけど、ってか その映画があることすら気づいてなかったんやけど。「アンフェア the answer」、楽しませて貰いましたです。 ネタバレになるから内容はおいといて・・・。…

1年前の今日

去年の9/15日・・忘れられない日。ルーちゃんを連れて病院に行き「余命1ヶ月」って宣告を受けた日。あの日から1年なんだね。ママは頑張ってゴルフの練習しているよ。振り返っても、もうそこにはルーちゃんはいないけど、やっぱり雨戸に打ち付けたヘタ…

雨の神戸

先週9月4日、台風の次の日、雨の中神戸に遊びに行ってきた。台風一過で晴れるって思っていたのに〜雨です。私って雨女だったかいな? 取りあえずレンガさんの希望であった旅行や遊び・・帰る時間を気にせずに楽しみたいって言うのを叶えたわけです。(雨だ…

ワンコは鎹

台風が接近してるそうな・・・来るの?風がでてきてはいるけど雨はやんでます。今日も孫ピーのお守を滞りなく?遂行しております。午前中に疲れさせないとお昼寝をしないのよね〜。昨夜は久しぶりに友達と飲みに行ってきた。ほんとは毎月だったのがそれぞれ…

月命日  もう4回目

日付けが変わっちゃいましたが29日はルーちゃんの4回目の月命日だった。 もう4ヶ月・・・相変わらず夢にも会いに来てくれない。よっぽどそちらは居心地がいいんかな・・・。 ママは相変わらず前にも進めずウダウダな毎日。こんなにもルーちゃんがいない…

私の幸せって・・・

CM見てたら「私の幸せ」・・・って文字が目に飛び込んできた。 そうなんよ、私の幸せって何? 家族が元気に日々を送ること・・そんなんあたりまえのことやん、そうじゃなくて・・・ 私は今幸せ?そう聞かれたら「幸せだよ」って答える。でも・・・・なんか…

大文字 送り火

昨日はちゃんと大文字の送り火を見に行って、ルーちゃん達を見送った。 今年ほどお盆を意識したことなんて今まであっただろうか・・。 大の字に赤く炎があがってわさわさと煙が見えだして、「ああーもう帰っちゃうんだね」って思った。あの煙と一緒に迷子に…

帰ってきてる

初盆。きっと帰ってきてる。なんだかそんな気がする。 昨日はアラシ君がやけに鳴いて家中を歩いてた。今日は今日で、ふぶ吉君(♀)が朝からいつもの定位置にいない。ルーちゃんが逝ってからリビングの椅子はふぶ吉君の定位置になっていたのに・・こんなに暑…