2012-01-01から1年間の記事一覧

クルシミマス

明日はクリスマスイブ、本日はその前日のイブイブってとこです。 ほいで、今夜、孫ピーたちがご飯食べに来る。 もちろんプレゼントもご用意させていただきました。 ブーツでも買おうかって聞いたら、あっさり「プリキュアのスマイルパクト」ってお返事。 そ…

幸せのおすそわけ

昨日はいつもの3人で忘年会。 久々の夜のお出かけにスカートをはいていった。 いや〜寒いのなんのって、スカートは寒いわ。Mちゃんの娘っちが神戸で結婚式と披露宴をした。お相手が九州の人で 長崎でも親戚の披露とかでプチ披露宴。大忙しの彼女でした。 …

これから

町中が平常に戻った今朝、悲喜こもごもの政治家の姿がテレビに映っていた。さーこれからどう変わっていくのか・・・。 ちゃんと選挙に行きました。 おまけに市長選挙もあったりで、無関心ではいけないって思い、娘っちにも説教。 若い人が投票にいかな、世の…

夕方の電話

最近多い夕方の電話。 それも、保険の勧誘とか化粧品のどっちゃらこっちゃら・・・ 夕方の忙しい時間帯にゆっくり話なんか聞いてられるかいな・・。 そんな時間に電話してくるのにも腹がたつんやけど、もっと腹が立つのがマニュアル。 受話器を取って「もし…

見てます

今期のドラマ、沢山積み録が未消化。 その中でも「高校入試」と「勇者ヨシヒコ」これだけはちゃんと、見てます。 この二つは楽しみなんだもーん。「勇者ヨシヒコ」って題名なんだっけ?ヨシヒコのあとになんか付いてたな・・・。毎回ヘラヘラ笑いながら見て…

法事

終わった〜父の27回忌。 やれやれです。もう昨日は気疲れしちゃって、早々に寝てしまった。 縁切り中の妹もきた。何事もなかったかのように話しかけてくる妹。 でも、他人だって思えば普通にできた。 私の覚悟を彼女はやっと理解したようだった。私には妹…

師走

早い!早すぎる〜こんな調子でどんどん歳もいくんだろうな〜・・じゃなくて 歳食っていくんだ。今年は」いつになく早い1年だった。 マーちゃんがきたのが1月、それからアレヨアrテヨとマーちゃんの成長を楽しみながら 月日が流れ、ホントに早い1年だった…

これってハマッテる。

前クールでやっていたオグリンの「リッチマン、プアウーマン」、 積み録してて撮っておいたのをずーっと前に観た。 消去する前に 何気に初回くらい観る?ってレンガさんに聞いてみた。 珍しく観るっていうから付き合ってまた観た。コノドラマの小栗君、いろ…

何年ぶり・・・

今朝、こけた! ゴミ袋両手に、ついでにまだ持てると思って、空き缶の袋も引っさげて、サササっと狭い所をすり抜けるつもりだった。 それがー、つっかけが、どっかにひかかって、見事にこけた。 誰も見ていなくても、なんかはじくさいから、素早く起きあがっ…

ニノがここに・・

早っ11月です〜。 凹んでたらアカン。頑張るのだ私。 強い人になりたい。強いココロを持ちたい。 とりあえず、頑張る! そうそう 先日、友達とドグカフェ「ninna nanna 」さんへ行った帰りに、桃山城に立ち寄った。 何年ぶり〜随分昔とは変わっていたけど…

ヘコム

本日、凹みすぎて胃が痛い。 腹立ちすぎて、笑えてくる。

JUJU−EN

昨夜、JUJUのライブに行ってきた。(ジュジュ苑 2012) 友達のお誘いでオリックス劇場まで行ってきた。 オリックス劇場って?って思っていたら、なーんや旧厚生年金会館だったのね。 ココは初めてガク様ライブに行った所。いつの間に名前が変わっていた…

大ボケ

昨日の私。 大ボケでした。一昨日友達からのメールで「急なんやけどjujuのライブ一緒に行ってくれない」って来た。 いつも暇な私、「はいお供します」って答えた。 っで、この時点でてっきり明日のことだと思っていた。 メールには後でみた明後日って書いて…

女子会

今週はなにかと忙しかった。 病院が二日もあって、友達とのランチとこれまた友達との定例会の女子会。 友達とのおしゃべりはほんとにストレス発散出来る。 私以外はみんなお仕事を持ってる。 だから会うと凄く刺激を貰える。 一昨日の女子会はあいにくの雨。…

運動会

土曜日は孫ピーの初めての運動会だった。 これに、曾祖父母が行くと言うから、 朝から私はアッシー君。 うちの母さんは自転車でいくと言うから、そうして貰った。 でもー、こっちのじいちゃん達はというと、早朝からバス電車と乗り継いで・・・駅まで迎えに…

もう10月

今年も速い。 もぅ10月。毎年言ってるきがするな〜私の毎日は、マーブル中心。 いいのよ、毎日が楽しいモン。 今はいろいんな事を覚える。 しっかし、鼻パクができないよ〜

台風でした

「来るぞ」「来るぞ」って言う割には被害も無くすんだこっちの地方。(8月の豪雨の方が、恐かった。) 風もなんてこともなく、雨はさすがに台風だから・・・降ってました。 そんな中、朝からバタバタして買い出し。 お嫁さんの誕生日会だから・・・・。 慌…

初物・・おおおおー

やったーやったーヤッターマンって完璧死語だろうな・・ でも、うひょひょーって気持ちだよ〜 レンガさんゴルフコンペで優勝しますた〜ばんざーいバンザーイ。そのお品がこれでんがな・・・ ジャーン まつたけご飯に、お吸い物に焼きまつたけ・・・あとは冷…

再会 コブクロ、まってたよー

雨の天気予報もしっかりと外れてくれた〜。 9日、待ってたよ〜って思いでコブクロのライブに参戦してきた。 小渕君のMCの時、彼の声が震えていたら、こっちまでジーンと目頭が熱くなった。完全に治っていないけど、いいのよ。 彼の心が苦しくないならそれ…

ハズレ

最近、天気予報ハズレまくってない? 昨日から雨っていってたよな・・でも今お日様さしてますで〜。 問題は明日の天気。 週末はしっかりと「雨」って言っていた。なのにー今日は晴れてます。どうかどうか明日もハズレて晴れますように。明日は野外だよー。 …

壊しや

よく物を壊すと言われる私。 掃除機も またまたいつのまにやら後ろの車輪?(小さい奴)が無くなっていた。 食洗機も新しくなって、物は寿命があるモンしゃーないって言ってたら、「お前の使い方がわるいんや」って怒っていたレンガさん。 次に壊れたのがこ…

変化

]アラシ君、なんかおかしい。 ま、アラシ君も20才と半年過ぎまして、どこもおかしくないほうがおかしい。 でも、でも ふぶきが逝ってしまってから急激に変わってきてる。 ボケみたいな症状もでてきた。 夜中でも鳴き続けたり・・何度もご飯を催促したり・…

病は気から

最近体調が悪い。 あっちこっち、不具合が出てきた。 サイボーグなら部品取っ替えたらすむけど、生身の体じゃそうもいかない。左足の大腿部の痛み、かれこれ8ヶ月になるな〜いい加減病院 に行かないとって思ってきた。 ネットで症状検索してたら、ビンゴ(…

ホットした

先日受けた健康診断、レンガさんがレントゲンで引っかかり、CTを撮った。その結果が昨日だった。 長かったわ〜「どうなんやろどうなんやろ・・」ってイライラドキドキの毎日。 先生は本人に「ちょっと気になる影がありますね。CT撮った方がいいでしょう…

マーちゃんの避妊手術

8ヶ月と20日、マーちゃんは避妊手術をした。 悩み悩んでだした結論。 納得してきめたことなのに、術後の頼りなさげな 姿みたら、健康な体にメスを入れた事への申し訳ない気持ちが ドバと出てマーブルを抱きしめながらゴメンねしか言えなかった。はやく良…

ビビリました〜

昨日の雨と雷、ホントに恐くてビビリました。 雷も夜中中鳴っていた。明け方が最高潮で停電もした。 真上で、それも低いとこから鳴ってる音で、どっっかに落ちた時は地響きもした。雨も尋常じゃない降り方、こんなの経験したことないよ。 そんな中、どうして…

マンモは痛い

昨日は健康診断に行った。私のマンモグラフィーの希望で急遽この日に入れて貰えた。 なもんで、実家のお寺さんが来るのにこっちを優先した。 薄情な娘で「すまんの〜お父さん」。毎年、母には「早いめに言ってよね。」って言ってるのにいつも迫ってから言っ…

ZIPPEI兄弟

ZIPPEI兄弟が亡くなった。 ネットで知った。 なんでや〜 あの愛くるしい顔・・もうみれないん? よその子なのに、号泣〜 死因、知ってまた号泣。ZIPPEI君、安らかに・・・・。 お空ではいっぱいワンワンいうんだよ〜

いろいろ

この数週間、いろいろありすぎてなんかホッこりしてる。友との大ゲンカもそのひとつ。 こんな大ゲンカはじめてや。ふぶきの急変で気持ちに余裕がなかったから考えないようにしていたけど、これでいいのか?

日常

ふぶきが逝って1週間たった。 20歳の長老アラシ君はどう受けとめてるんやろう? 夕方はよく鳴いてるけど、ご飯もモリモリ食べてるし、自由気ままな日常はかわりない。 ゆっくりゆっくりアラシ君の時間を楽しんでほしいな。 今朝の朝ドラ・・やっぱノブは…