2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝い事

日曜に孫ピーの「お食い初め」をした。ついでに「ひぃばあちゃん」たちの誕生日会もいっしょにした。 朝から掃除や料理つくりでマジ疲れた〜。なんせ我が家って10月生まれが4人もいるからな・・・ まず「お食い初め」・・・・「焼き鯛」に「かぼちゃの煮…

年のせいか・・・

最近人の顔が覚えられない・・・ってか見分けがつかない・・マナカナはしかたないとしても(最近目の下のほくろでわかるようになった)CMで森三中の大島さん夫婦が出演してるのを見ていて最初大島さんが二役やってるんかと思ったし 何回か見たときにあれ〜…

イライラ

連休だけどレンガさんはお仕事です。娘っちもお華の授業があるとかで朝から学校に行った。そのあとはバイトらしい。っで・・・なんでイライラしてるかって、それはね〜朝から義母から電話があってだらだら長話に付き合ったからなんやけど・・・内容がむかつ…

だんだん

ひさしぶりーに、NHKの朝ドラ見てます。「ちゅらさん」以来でしょうか・・・えっあけすぎやな・・・なんか見てたっけかな? それで「だんだん」毎日ちゃんと朝8時15分から見てますだにー。(ルナは今か今かとお散歩に行くモードに入ってる)・・・・な…

幻に終わった〜阪神優勝

負けてもたがな・・・・にわか阪神応援団なんで詳しいことはわからんです。巨人が優勝だってさ・・・ なんや連休やって?・・・昭和生まれの私はやっぱ体育の日は10月10日でしょう!もう焼き付いてるもん。なんの連休なんやってまたしても忘れていた。最…

にわかファン

阪神を応援しています!っと今年は言います。 昨日負けたじゃんか!・・・絶対の絶対優勝してほしいっす、今年! 野球にはうちの家族は全くーど素人で興味がないちゅーか知らんのです。ルールくらいはちょっとは知ってるけど・・三振とか・・(あたりまえか…

キノコパンツ

今年〜2回もメーカーになってしまった私が言うのもなんですが・・・・(メーカーってドンケツのことです。ブービーをつくってあげたってことでそうよぶんだそうな・・)・・昨日の女子プロゴルフの上田桃子さんのお衣装はどげんなもんでしょうね。レンガさ…

ドラマ感想パートⅡ

曜日がごちゃごちゃだけどー、えええっとどこまで思いだしたんかいな?・・・ 「33分探偵」・・これねー、ゆるーいドラマって最初言われててそれはそれで覚悟してみてたけどさ・・・ゆるすぎでストレス溜まったわ。ゆるくっても「時効警察」みたいにちゃん…