2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぶきニャン

先日19歳になったふぶきニャン。 この夏は厳しそう。 お水しか口にしなくなった。3日ほど前はペースト状のを口に持って行くとペロペロってしたのに・・・今はペロっともしない。 昨夜は廊下にヒョロヒョロでてじっとしてるかと思えば ありったけの力をこ…

ドヨーン

友達と大ゲンカした。 こんな大きなケンカて初めてや。一方的に怒られたけどこっちにも言い分はある。 お互い気遣いが足りん。ドヨーンとした気分。直接いいあったわけじゃない。 彼女のブログにコメした。お互いヒートアップ。 過激な記事も削除され、次の…

おめでとう

本日17日は孫ピー4歳のお誕生日。 早っ!もう4歳。 保育園に行きだして、会う機会も少なくなった。 私たちはいいのよ、たまーに会うくらいで。 しかし曾じいちゃんや曾婆ちゃんたちはそうは行かない。 「もうかれこれ何日会ってない」とか「今度はいつ会…

でかい しりもち

一昨日、カーテンレールにひっさげた、タオルハンガーを取ろうとソファに上った。 「あーらよ」っと降りるはずだった。 が、しかし・・ソファカバーのリボンに足を取られて・・うしろむきにドッデーンっと尻餅を付いた。 手でカバーしたはずだけど、まともに…

1年に1回

毎年、1年に1回の七夕さんみたいやけど、某病院に行く。もう13年にもなる。 子宮筋腫の動脈塞栓術”いまは「UAE」とかいうらしい。 先生は私の顔は忘れても、カルテを見るとこの病院に最初に「UAE」をした患者だって、思い出す。 (実際には2人目なんだ…