2014-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりー

長いこと放置しておりました。もうひっちゃかめっちゃか忙しかった。 っでこんなことになってるのだ。 マーちゃん3歳になりました。めでたーい。 そして8月にこの子がやってきてただ今5ヶ月になりました。マーちゃんも チャミの事をようやく妹として認め…

台風にヤキモキ

朝から雨、時折すんごい雨・・・ もう、もはや今日の舞台は中止か?っと何度もなんどもホームページをチェック。 そう、今日は娘っちの初小栗君の舞台観劇。 私は7日に見てきたのだ。「カッコーの巣の上で」 いやーん、もう久々の生オクリン。 ステキでした…

ポンコツ

7月1日に事故ってから未だに愛車マーちゃん号に乗ってる。 窓はガラスが無い。ビニールで雨風はしのげてます。 ただねー、スピード出すと横揺れが酷い。 運転しながら酔いそうです。ポンコツになってしまったマーちゃん号。 もうすぐお別れなんです。 ルナ…

イライラ

暑いよ〜34℃超えてるよ〜先週まではお爺ちゃんのリハビリも順調に進んでました。 ほいで機嫌良くマーブルもプールで大はしゃぎして 祟りの様な7月を乗り切れると思っていた。 っがしかーし、またしてもアクシデント。 今度はおばあちゃんがケガ。おじいち…

ゆず  新世界ライブ

いや〜楽しかった〜楽しかった。 大阪城ホールでのゆずのライブに行ってきた。 昨日の車の事故の憂鬱も吹き飛んだよ。(マーブルのためならエーンヤコーラに書いてます盆踊りも楽しかったな〜 お面も欲しかったけど、どうせ お面被らんでもひょっとこみたい…

毎日があっと言う間。

昨日もおじいちゃんのリハビリの付き添い。 言語のリハビリ順調なり。 宿題も出されてやる気満々のおじいちゃん。 いいぞいいぞー。その調子。気になる・・・・おばあちゃんが気になる。 介護認定の説明を受けたのは お爺ちゃんも一緒に受けたのに、 お爺ち…

レンガさん優勝

ちょい前の事なんだけど・・・・ 去年も参加した(私じゃないよ)鯛釣り大会に今年もレンガさんは参加した。去年は優勝してテレビにも映りました。 っで今年も、はりきって参加したの。 ほしたらさー、またまた優勝しちまった〜 副賞が嬉しい〜お米30㎏だ…

コブクロライブ

6月3日 大阪城ホールでのライブに行った。 今回アリーナ11列のありがたいお席。 電子チケットにハンコ押して貰って、みょうに嬉しかった。指でなぞってインクつかんかと触ってみた。(もちろんつきません) ライブの前に電子チケットのい人だけの特典で…

息抜き

うほほーい、今日は大阪城ホールに行くのだ。 コブクロのライブです。 楽しんできますぜい。電子チケット・・初めてなんだけど大丈夫かいな。

笑顔

おじいちゃん、退院。。 よかったよかった、ホンマに軽くすんで良かった。 言葉が少し出にくかったり、字が思うように書けなかったり思い出せなかったりするけど、大丈夫。 来週からはリハビリに通うんだもん。涙もろくなったおじいちゃん、家族みんなおじい…

忙しい毎日

おじいちゃん、未だ退院出来てない。 重篤ではない。、いまだICUにいるけど、薬もないし点滴無し。 リハビリだけの毎日。これってICUじゃなくてもいいんじゃねって思う。ただ単に一般病棟が満室なんじゃないの?て思う次第で・・・。言葉もだいぶ出て…

近況

長いこと放置してた〜 マーブルとの遊びに忙しくしてたけど、今週からは・・・違うおじいちゃんが脳梗塞になってしまった。 一応落ち着いてル状態。 今まで楽させて貰った分、頑張って「長男の嫁」します。 マーちゃんも、いきなりの長時間のお留守番にとま…

やっぱオグちゃん

最近、小栗君の登場が目立ってきた。 長らくの冬眠から活動期に入ったのね。新番組も楽しみ。 舞台も。大阪はないの?ペプシのCMの小栗君かっちょええ〜 やっぱ、いいね〜オグちゃん。コブクロのチケットは確保したものの、ゆずが何回落ちてるんやろ先行。…

左手のたたり?

なんか今年に入って調子悪い。 脳梗塞騒ぎから、お薬はちゃんと飲んでるものの、 2月には左クスリ指の爪のささくれからばい菌が入ってしまい、あれよあれよと晴れて、なんと親指よりでかい薬指が誕生。 もう痛いのなんのて、こんなに痛いの初めて。改めて …

これから

今年に入ってブログをかけなかった。これからも細々続けていくつもり。 マーちゃんの方も続けるよー。はてさて・・・今年のおみくじは良かったのだ。 末吉だったけど書いてあることが全てよし。努力は報われるとか・・・ 毎年のお稲荷さんのおみくじ。これが…