袴レンタル

昨日娘っちと卒業式に着る袴のレンタルに行ってきた。1件目、広告も入っていたし取りあえず行ってみた。
なんか応対のおばさんさんの態度冷たいっていうか上から目線。見るなら見ればって感じでけったくそ悪い。
パーっと一通りみたけどこれといってないのよ。番頭さんみたいな人が仲からこれなんかどうでしょうって出してきた着物・・・・・趣味悪い!って思ったのは私だけじゃなく娘っちなんて速攻私をつついて「帰ろう」という始末。
・・・・2件めはペナントから撤退していた3件目・・・・「あるじゃーん」最初からここにくるべきでした。「花十色」ここの若旦那風の人の応対が素晴らしい〜ちゃんと娘っちに好みなど雑談のなかで聴いてくださりパパっとチョイスしてくれたものがマジビンゴって感じでびくりした。2つ3つ候補をだしてもらったけどどれも娘っちのイメージしていたものにピッタンコで物腰も静かでいいんです。これは余談やけど声が沢村一樹さんにそっくりなんだす。
袴にブーツって思っていた娘っちだったけど丈があわないってことで草履になった。むかし「ハイカラさんが通る」ってマンガで袴にブーツがはやったもんねー。
そういえば成人式のふりそでにブーツを履いていた子がいたって・・・・ほんまかいな!やっぱふりそでは草履やろ・・・ブーツってマジで〜

っでこれで試験の結果しだいで卒業できんなんてことないやろうな・・・・・・最後までハラハラさせよるわい。