増えてます

最近、やたら葬儀場っていうか会館が増えてきた。結婚式場専門の会館までもが葬儀会館になってるし・・。
近くでも新しく葬儀会館なるものができた。

先日、高校時代の友人から電話があって・・・・最初は2.3年まえにあった同窓会の話なんかで懐かしく話しをしていたんやけど・・・・・結局「互助会に入るない?」って話になって・・・・・・電話切ったあとさ、なんでか重たい気分になってしまった。私が落ち込むことないのやけど、ため息ばっかでてきて・・・・・・・・電話でやんわり断ったけど。2.3日してまた電話・・・さすがにレンガさんも「はっきり断らんからや・・」っと言うし、自分では断ってるつもりなんやけど〜。
あげくのはてに、とうとう予告無く家まで来られて、「ごめんね、今から出かけるんで・・・」って言っても、「ちょっとお茶くれない?」って・・・・
でも心を鬼にして玄関先でお茶を出して・・・・。

あああーぁため息と自己嫌悪だ。
断って後悔してないんやけど、こんなのってやっぱいやだわさ、友達やからって言っても、高校卒業後まったく知らんし、メルアドも知らんし電話番号も同窓会の時に教えたくらいで、同じクラスやったけど科も違ってたしクラブは同じでも彼女は少ししか在籍してなかったし・・・なんか憂鬱な気分になってしまった。