悔し泣き

悲しいだけじゃなかったんだ〜涙って悔しくてもでるんやと体験した。浅田真央ちゃんの気持ちよーくわかったわ!シュチュエーションはかなり違うけど。

隣の嫁!今までネコかぶっていたのか?まるで別人・・別人格っていうか今年入ってからおかしかったのは気のせいじゃなかった。おもいっきりボロクソに言われまして〜・・・アラシの事を・・・そんな風に思っていたあのかと悔しくって・・・娘っちは「なんなん・・あのおばさん!そんな風に言われて悔しいいやん、今からピンポン鳴らして文句言いに行ってくる!」っと夜中12時ころに怒り出した。10年ちかくお隣さんとして仲良くしてきていた。アラシがお庭にはいって日向ぼっこしているのを「私もネコ飼っていたしいいよー、日向ぼっこさせてあげて」っていってきた。だから容認されてると思っていた。もちろんオシッコもウンチも家でしているしもう老ネコだからしょっちゅう外には行かないし・・・それが今年にはいってなんか違和感をかんじたっていうか最初気のせいかなっと思っていた。でも日に日に気のせいじゃないよなって思ってきて・・「おはよー○○ちゃん」っていっても真顔で「おはようございます」って言うだけでそっけない。しまいには視野にはいるとこにいても無視しだしたし・・隣との間のフェンスに不細工なダンボール置きだしたし・・・お隣さんより私とこに不細工に見えるように置かれて・・・それでやっぱおかしいと思っていたら。。門塀の下に敷居してその横にはトゲトゲの(見せかけトゲトゲじゃない本まもんの痛いやつ)芝生置きだした。
  もう聞くしかないと思って聞いてみたら・・・そらーすごい形相で・・はんにゃかヤマンバみたいなお顔でした。(ヤマンバ見たこと無いけど・・)

要はうちのアラシ君がウンチやオシッコしまくってると・・・してるとこ見てないけど臭いかいでるとこ見たんだとー。お隣さんのお庭って日当たり良いしエントランスにはしょっちゅうノラネコや反対側のお隣ネコちゃんも遊びに入ってる。でもにおいをかいでいたってことだけでアラシをすべての犯人のごとく言いまくり、あげくにそんな悪さを知りながら放置していた私たちにお怒りだと言うことでした。10年も付き合ってきて私らがそんな非常識な人間と思っていたことに唖然とした。今までのつきあいはなんやったのか?!・・・もうしんじらんなーいって感じや。
でも隣の主人はこんな嫁の行動知らんようで、うちのレンガさんにアンテナの相談したりしてきてるしブースターだって貸してあげたりしたとこやし・・・

でもうちとしはそこまで言われてなんもせんなんていややもん。速攻つけました。フェンスにラティスをつけてやったわ!
ほんまわ縦に(180㎝)並べて顔さえも見えんようにしてやりたかったけど・・・そこまでしたら「険あるあるやろー」とレンガさんが言うから横にして今までのフェンスより少し高めに設定した。アラシは家でちゃんとオシコもウンチもしてるし・・・でも決めつけられたまんまなんて許せないし・・・マジむかつくわ〜