明るく介護

親の介護もしたことない私。
アラシ君は練習させてくれてるのかも・・・。
でもねー、アラシ君が凄すぎて介護ってかんじじゃ無いのよね。

オシッチコもウンチョス鳴いて知らせてくれる。だからオムツはしてなくて・・・
アラシ君のプライドがそうさせてるのかな??
鳴いたらシートの上かお砂の上に置いてあげる。そうすると出る。
もう足は踏ん張れなくて体をささえないと倒れるし。はたまた足がすーっとすべってどえらい格好になる。今までも、砂トイレの前まで行っていて、入れなくて漏れたりしてたってことは、ぼけてないってことだわ。
少しでもぼけた?って思ってゴメンね、アラシ君。

水を飲みたいのに飲めないのは口の中に腫瘍が出来てる。口っていうか鼻だな・・・。
「ジュンのしるし」のジュンちゃんと同じような物が出来てる見たい。
でも、もうここえきて病院には行かない。
痛がっていないし、アラシも病院に行くことを望んでいないって思うから。

ポカリ入りの水だけでどんだけもつのかわからんけど、自然にその時がくるまで自然にしてあげたい。
体は抱っこしないと体温が下がるから、誰かがいつも抱っこ。
私がトイレに行くときは、マーちゃんだってアラシ君を暖める。
スーパースケットのマーブル、シリンジの味見をしたいらしくて、アラシ君の顔の横で待機。
お利口さんなマーチャンに教育してくれたのは まさしくアラシ君。