喜寿

昨日はおじいちゃんの喜寿のお祝いをしました。
っていうか弟ファミリーが関東圏なもんで夏にみんなでお祝いのお食事会するんやけどそれまで長いし、本当の誕生日は20日なもんで急遽レンガさんと二人でお祝いに行きました。
結局、電動自転車はすでに自分で買ってはったから現金にしました。
お祝い袋はちゃんと高島屋に行ってブライダルコーナーでのし袋買って名目から名前すべて専門の人に書いてもらった。すごーく見栄えが違う。
孫たちからは靴下をプレゼント。なんかしらんけど年寄りって高島屋とか大丸の物は良いものって先入観があるらしい。おばあちゃんは高島屋が好きみたい・・・なもんで今回は高島屋で購入。   食事に行き、帰り将軍塚にいって(夜景じゃないのが残念)市内を展望。おじいちゃんはすごーく物知りで、車運転できなくても、なんであんなに地図わかるんか・・と思うくらいよーく市内の事しっている。生き字引とはこーいうことなのね。っと関心。  いつまでも元気でいてね、おじいちゃん!