宵山

16日の宵山に何年ぶりなんでしょう、行ってきました。もちレンガさんとふたりです。
急に「宵山いこか・・」ってことになって行きました。・・・・最終電車で帰ってきましたが疲れました。もー足が棒です。足つってたから・・・(>_<)
でも遅がけから行ったから結構楽しめた。昔は子供たちをおぶったり、だっこしたりだったからそんなにあっちこっちには行かなかったけど今回はたくさんの鉾や山を見れた。
雨のせいでビニールが掛かっていたりして蟷螂山のカマキリがあんまり見えなかったのは残念。
お店の数も、浴衣の人も多くてさすが祇園祭りやわと思わされた。

私達は浴衣きてまへん。・・・だーてー暑いもん。

昨日の山鉾巡行は雨だから行かなかったけど来年は是非行こうと思う。
こんなにすごいお祭りを身近に見れるのに見ないなんて、もったいないモンね。