崖っぷち犬

あの崖っぷち犬の飼い主が決まったと・・・・それはいいんやけどさ、姉妹犬のもう一方の犬には引き取り手がないらしい。
なんで!見た目おんなじじゃん、違うのは崖っぷちにいたか掛けの上だか下だかにいたってことでしょう。なんかむなしいな・・・テレビであんなに放映され話題になったから?そんな理由だけで飼うの!?可哀想なノラたちはもっと一杯いるんだぞって思ってしまう。抽選スルくらいの人たちがいるんならその中に1人くらい姉妹犬でもいいやと貰ってくれる人いないのー。
あの子まだまだ人を信用しきってないようにみえたよ・・・ふつうの子犬を育てるのにも初めての時は面食らうこと多いのに。
時間といっぱいの愛情と根気がいると思う、うううううううんんなんかやりきれなさは残る。
残った姉妹犬はどうなるんやろー。可哀想な犬猫をふやさないために何ができるにゃろね。
ちなにみうちのアラシくんもふぶきちゃんも親猫はノラさんだった。ある日ベランダ開けたら居たっていうか置いて行かれたってかんじです。「まーミケに見込まれた」と思って育てることにしたんやけど・・飼えばなんでもかわいいのだ。