初フェイスエステ

昨日はじめてのフェイスエステをして貰いました。な〜んか気持ちよくって寝そうでした。一杯ぬるぬるした美容液の様なの塗ってスチームあてたりムシタオル当てたりしたあとお顔をマッサージするんやけど・・・やたら小鼻あたりをゴシゴシムズムズ触るから、息していいのか迷ってしまった。息止めてたけどあんまり長いから途中からすーはースーハー息しました。
最初にオプションの話してくれたらいいのに顔にパックされてる状態で今ならオプションで○○出来ますとかそれに「あと幾らたしたらもっといい美容液入れますとか・・・・こっちはしゃべれないから(口動かしたらあかんかな〜っと思って)言われるままウンウンと返事するしかないじゃん。結局最初のコースメニューに1000円プラスになってお顔そりもして貰いました。

でもすごいです。お顔ほんまにつるんつるんです。満足じゃー。また行きたいです。

昨日はレンガさんの中学時代からの友達夫婦3組、そうです「つま恋行ったメンバー」で、ド田舎にあるリゾート施設で約4ヶ月ぶりに再会しました。みんなが岩盤浴行ってる間にわたしめはゆみっちが持ってきてくれた「拓郎ファンクラブ会報」や写真集みたいな貴重な本を穴が開くほど見させていただきました。どれも「貴重なものでまさしくお宝もんです。1972年刊行ってなってた写真集(拓郎絵日記)には最初の夫人のおけいまで写ってた。しかもウエディングドレス着たおけいや、お家の中も・・・書かれているメッセージなんか読むとほんとに二人のラブラブな様子がうかがえる。でもーこれから3.4年後別れたんだよね。愛は永遠ではないのでしょうかね。
ゆみっち〜、お宝ありがとう〜私の知らない拓郎を垣間見れてほんとに嬉しいです。

午後はみんなでパターゴルフもしました。温水プールもあるそうでしたが「絶対はいらんから」とレンガさんには言いましたから免れました。プールもお風呂もはいらんのです。服は絶対脱ぎません。だってーおでぶりんなんだもーん。