新ドラマ

今冬ドラマ・・結構見てます。当たり年です。(独断ですが・・・)日曜日は「風林火山」。おもしろいっていうか好きです。まだあのお方はお出ましではないけど内野聖輝さんもいいですね〜キーハンター(古ッ)の千葉さんもいいです。ミツも良かったです。毎回えッもう終わり〜と思うほど見いってます。私的には春信はちーっとイメージ違います。
華麗なる一族」これまた見てますねー。回を重ねるうちにちーっと浮いた感じのキムタクも気にならなくなって毎回あの「高須相子」のニックらしい態度に「誰かあの女陥れてよ」って思っちゃいます。椅子にぶーぶークッションでも置いてやればいいのに!(こんなんでは生ぬるいですが・・・)

月曜日は「東京タワー・僕とオカンと時々おとん」だっけ?これ見てます。なんかねーほのぼのとなります。オカンの愛情に毎回、終わるころに涙流してます。もっさいもこみち君の方がいいです。

火曜日はみてません〜「今週妻が・・・・・」は最初から見てないけどあらすじ読んで「電車男」バージョンみたいでさ、同じ手はスカン。「秘密の花園」・・・寺島進さん出てるから見ようかなーって思ったけど主演女優があんまり好きでないので見てない!うちのレンガさんは主演女優のことを「かわいい・・いい顔してる」って言いますが・・・・演技はヘタ!と娘っちと私久々に意見が一致。

水曜日  シリーズ「相棒」大好きです。推理物は大好きです。一ひねりあってなかなかいいです。右京さん役の水谷豊さん「傷だらけの天使」の時の役からは全然想像つきません。
ハケンの品格」毎回楽しんでます。すんごいハケンです。小泉孝太郎さん・・・なかなかいい味出してます。里中役は適役です。大泉洋篠原涼子との絡みがこれまたおもしろいです。

木曜日   「エライ所に嫁いでしまった」?題名はうる覚えですが・・・結構おもしろいです。嫁姑問題もじめじめジトジトしてないし、我慢の後はぱーっと不満ぶちまけるとこはすーっとする。(やってみたいもんです)そのあとホロリとさせたりと
なかなかいいです。「拝啓父上様」見てます。ニノが主演だもん。自然体で二宮君にぴったりの役です。

金曜日  「わるいやつら」これも見てます。でもねー、「黒革の手帳」のほうが良かったな〜まだまだこれからなのかもしれないけど「悪〜」って思うほどすごくないんです。「うわー悪〜」ってどんどん思うようなワクワク感がないんです。もの足りん。   「花より男子」みてまーす。小栗君のファンです。


今日は「相棒」の日だったけどレンガさんがいないので録画しました。それで裏番組を見てたら大笑い。「光GENNJI」(ジャニーズ)のメンバーの名前だれかわかる人居る?って聞かれた女子高校生タレントが「ハイわかりますよーえええっと大沢〜大沢・・たかお」ってギャハハ大沢たかおは違うでしょう。セカチュウの人だよ〜。
その次の会話・・・「長渕剛をしってるなら他にだれ知ってますか」って聞かれて「ハイ、矢沢・・・(自信たっぷりで)矢沢スエキチ!」ブッハ〜(@_@)(^o^)スエキチって誰やねん。「あつ違った?矢沢エイイチ!」って・・・(^^;)今時の女子高生はそんなもんなのか〜しらんのか〜そんじゃ我らの吉田拓郎のこともっと知らんのやろな〜あああああ悲しい!