ギモン

世の中には沢山の疑問がある。裁判で刑期が確定されてもそれより早く出られることとか・・・・なんで?刑の重さは被害者にとっては納得しがたい物でも裁判官がきめたことだから仕方なく納得しなくちゃならんのに、それなのにどうして短くして出所できるの?納得がいかん。宇治の小学6年生が塾講師によって惨殺されたのは2年前。この判決が昨日でた。18年。聞いたとき「エッ短い!」って思ったさ。無抵抗無防備な女の子をそれも塾の教室でだよ、お母さんが「女の子なのに顔をいっぱいいっぱい切られて・・・・」って話されていたと新聞で読んだ。殺害の仕方も残忍でこんなむごい・・・って新聞読みながら涙がでた。   それとね、被害者の人権とかをもっと考えてほしい。今年のはじめにレンガさんの友達の奥さんが私に「ねーねー宇治の事件なんやけど、殺された子ってそうとう悪い子やったんやろ、キモイとか暴言吐いたりして」っていうからビックリした。「そんなこと誰に聞いたの?」って言うと「犯人の親戚の知り合いの人から聞いた」・・・・は〜呆れる!なぜかムカッーってきた。「なんもしらんのに新聞もちゃんと読んでなにのにシッタカするんじゃないよ!」って思いながら「普通の子、どこにでもいる普通の6年生、特別悪いとかって話は聞かないし反対におとなしい子らしいよ、今時キモイって言葉みんなつかってるし、あの子だけが言ってたことじゃなかったらしいし、犯人の評判の方が悪いよ」と答えた。うちの子でもきっと嫌いな先生に何回も1対1で居残りさせられてグチグチいわれたりしたらキモイぐらい言うよ。人の口に戸は立てられないけど亡くなった人を悪く言うっていうか犯行を正当化するような噂・・・・許せない。犯人はアスベルガー症候群だそうだけどこのせいで殺人を犯したの?だとしたら出所するときは治してからでてくるの?でてから治すの?

松岡農水相 光熱費ちゃんと公表しなくていいのか〜そんなんあり?わちら庶民はせっせせっせと確定申告で正直にかいてまっせー。大臣やからってそんなんでいいの?正直にいいなさいよ。何につかったん?


最近「アンフェア」を再放送してるんよねー。息子っちとレンガさんは毎回録画して見てます。そこでギモンが一つ。
木村多恵さん扮する「牧村」さん(家政婦さん)がみおちゃんに自分のことを「お姉ちゃん」って言うのよね??・?
前に見てたときは夢中でみてたからそんなと気ずかんかった。でも確かに再放送見てたら言ったよ「おねえちゃん」?うっそー「おばちゃん」やろ〜とツッコミ入れてますがどないです?母親と同じくらいの牧村さん・・・・・お姉ちゃんか〜?