親戚

先日のゴルフショップで、すっごいイケメンに遭遇。雰囲気や対応は「はなまる」でおまけに顔がKAT−TUNも赤西君に激似だった。探していたサイズの靴を持ってきてくれて受け取るときにパッと顔をみて固まっちゃうくらいかっこよかったのだ。赤西くんよりもう少しキリッとした感じ、セールスも上手い。(アッ名前みとくん忘れた)
また連れて行って貰おう〜。

話はまったく違うけど・・・・親戚つきあいって面倒!
っていうか、遠くの顔もわからんような親戚より近くの友達の方が大事だとおもうのですよ。街中で出会ってもきっと顔もわからん親戚・・・・特にダンナがわになりゃよけいです。「アンタ誰?」って感じの親戚ってどこまでつきあいするんやろ・・。
「いらんやん」って思う今日この頃です。だから半ば強制的に言ってくる義母に対して反感持ってしまうんです。それさえなけりゃもっと優しくするのに・・「なんで!」って気持ちがあるからなかなか義母に対して心から優しくなれない。悪嫁なんです私。
今年も法事で行かんならんようですが・・・レンガさんが乗せていくんやから私はいいでしょう!だってね他の親戚は親はもう亡くなってるからその長男か代表者が行く。うちはまだ両親がいるからほんとなら両親だけでいいと思うけど行く道中が遠いから車で乗せていく。去年はタコさんも行かんなあかん!」ってダンナに言うモンやから付いていった。でも相手側は「タコさんもよかったら来て頂戴」って言い回し。それってどうよ!別に来なくてもいいのよって解釈じゃないのか?案の定行ったら知らん親戚いっぱいでアンタ誰って目で見られるし見渡せば従兄弟は1人できてるか夫婦だけでした。なんも4にんで行くこといらんやんって感じ〜。
ああああまた気が重くなってきた〜。行きたくない!行きたくない!なんかいい手はないもんやろか〜