ゲキ疲れた

またしても「ROOKIES」がなかったではないか〜まっバレーだからしかたないっちゃー仕方ないけど・・・でもちょっと抜けすぎちゃうん!ケの抜けたサイダーみたいな心境です。

ふ〜っ今日は激疲れ!
おばあちゃんとお嫁ちゃんと3人で伊勢丹にいったんさ。この3人だけで会うのは初めてっていうか出かけるのははじめての事で、検診日だから病院に行くというので帰りに迎えに行ってイザ伊勢丹へ・・・ってことになりました。
目的はおばあちゃんが初ひ孫のために「ベビードレスを買う」ってことでして・・・お宮参りと退院の時に着れるようにって先ずはお嫁ちゃんに選ばせて・・・あれこれ私もいっしょに「かわいい〜」を連発しながらえらんでたんやけど・・なんか私板挟み的でしんどかった。口では「すきなん選びや、」っていうおばあちゃん。でも実際お嫁チャンが選んだのみて「ここのとこの生地がね・・」とか「こっちのほうがかわいいとか・・」とか・・・なんか次第にみんな無口になっちゃいまして・・・わたしゃどうするりゃいいんでっか!なかなか決まらないから私言っちゃいました「お嫁ちゃん、自分がいちばん気に入ったのにしいや!」っとほいでスタッフの人に生地は安全で大丈夫であることを説明してもらって一件落着・・・

それからまだあるのだ。お昼ごはん食べようとレストラン街へ・・そこでもまたまた「あんたの好きなんにしよし」っておばあちゃんが言ったもんだからお嫁チャンは「ハイ!」っと洋食亭に決めた。ところがその前まっで行っておばあちゃんが「ここは不味かったえ」と一言。
・・・・またかいな・・・他に行きたいとこあるんなら先に言ってくれたらいいのにまったくもって空気よめないおばあちゃんです。
じゃーどうするってことで歩き回ったけどお向かいのオムライスのお店くらいしかないようで、仕方ないからまたまた「おばあちゃん、こないだここの何食べてまずかったん?」って聞いたら「オムライス」っていうから「じゃー今日はお薦めランチコースでもいいやん?」って言うとやっと空気読めたらしくて「そうやねオムライス以外はおいしいかも」って・・・・結局お嫁チャンが行きたいって言った最初の店になりました。
でもさ〜食事中おばあちゃんたらお嫁チャンの知らない親戚の話ばっかしてた。

気疲れしたよー。