ROOKIES 夢を諦めるな

いんや〜終わっちゃいました。せリフがクサイとか熱すぎとかいう人もいたけど私ってこの手のドラマ大〜〜スキ!
川藤先生の佐藤隆太さんもとっても合っていたし「夢を諦めるな」この言葉もあの先生が言うと「そうだよなそうだよな」って思っちゃう。
ROOKIES の生徒は「ごくせん」の高校生より老けて見えたけどそんなこと問題なーい。ドラマとしての終わり方も良かった。あれで最後、ハイ甲子園出場〜なーんていったらがっかりしてたとおもうし傷だらけの勝利の後あっさり負けちゃいましたって・・現実ぽいし良かった。

御子柴やくの小出君・・・彼はこれからも楽しみな役者だと思う。舞台も楽しみ!
それにしても不良役・・・「あれ?これってクローズZERO?」って思うくらい沢山出てました。みんな友情出演なんでしょうか。
そうそう桐谷健太さん、クローズの時生とルーキーズの平塚役では別人のような役でした。現に娘っちは同一人物ですって言っても信じなくてはなまるまーケットでゲスト出演したのいを見せてやっと信じたくらいだもん。この人も楽しみな役者だな。ミナミの帝王にもでていたしいろいろやってます。目がとっても印象的。

ルーキーズを見た翌日、ゴルフを見ようとテレビつけたら大阪大会の決勝やってた。(近大付属VSPL)またそれが8回裏ってめっちゃおいしいとこからみたもんやから・・・8回裏で近代付属が1点差まで追いついて9回裏で同点になり延長・・PLが1点取ったと思ったら裏でまたまた同点になって・・・結局12回裏・・PLがエラーで負けちゃいました。どっちもがんばっていたからほんまにいい試合やった。勝った方も泣いてたし負けたPLは号泣やった。なぜか私も泣いていた。

「諦めた時にすべて終わってしまう、最後まであきらめるな」ってこの言葉、川藤先生も言っていたけど娘っちが「スラムダンクのあのおっちゃんみたいな監督?太い監督も言ってたやんな」って・・・それって安西先生でしょうが!
あああああスポーツものは大好きだわ。