やっとこ

やっとこ娘っちの試験が終わった〜明日から夏休みだそうで・・・・。終わった今日は早速「オオサカキング」にいった。夕方電話がかかってきて「ちちんぷいぷい録画して〜テレビにうつるかもやし・・・」ってkyouはカレーの所は映らんかったと思う。串焼きコーナーが映っていたし・・・・とりあえずは録画したけどー。

孫っちの名前も無事決まり一昨日出生届けを提出したと連絡あり。っ結局自分たちで考えた名前にした。最初決めてた字は字画が「凶」って言われ三つ程候補を出して貰ったけどなかなかピンこないみたいであれやこれやと2日間は徹夜で字画みて自分たちで納得して最初考えた名前の字を変えることで決めたらしい。なーんやそれなら視て貰った2万円はもったいなかったか?!

最近ってどうなんやろう・・1ヶ月ものんびりしない方がいいのか?私らの頃は実家に帰って1ヶ月は上げ膳据え膳やったな