子守犬ルナ

昨日もまたまたやってきた孫ピー。
毎週水曜日は子守の日になっている。きのうなんか格子戸のとこで孫ピーを受け取りマザーズバッグを部屋に置くとソソクサと若夫婦はどっかに行っちゃいました。どこにいくかなんて聞きまシェーン。
昨日はちょっこし熱っぽいような感じでミルクも半分しか飲まず眠りも浅く・・・・今日の私・・腰が痛い!

うちのルナちゃん・・・もうマジ介助犬、いや子守犬です。グズってしばらくほっとくと、ルナがソワソワして孫ピーのソバにいって足は舐め舐めしてなだめている。それでも泣きやまないときはルナがクンクンと泣き出す。それでもみて見ぬふりしてると私に「はよこんかい!」とばかりに飛びついてくる。いつもなら自分の好きな場所でお昼寝するルナだけど、孫ピーが来てる日は孫ピーの側から離れない。ラックのそばでウトウト・・・いつもの爆睡体制ではない。
レンガさんが孫ピーをお風呂に入れるときもドアのところで待機。「うわ〜ん」と泣いたもんなら即突入していく。舐めナメは足だけ!と言っているのでなんとか言いつけは守っている。でもお風呂に突入した後はレンガさんの腕を甘ガミして「ちゃんと入れてる?」ってな感じで見張っている。

あれってルナは孫ピーのなんのつもりなんやろう。ルナも「ばぁば」になった気分なんやろうか。

今日のルナ・・・・激疲れで爆睡!  一日中寝てました。子守って疲れるのよね。

2ヶ月と一週間。「あう〜ん」とかなにやらたくさんしゃべりだしてきた。よく笑うようになってきてかわゆーい。でもミルク飲んでる顔・・・・・・・・あちゃらのじいさんの顔に似ておる。(ヤダ!)