遅まきながら・・・ドラマ感想

なんや最終回がバラバラで一気に書けなかったですがやっとこ夏ドラマ感想をかきたいと思います。
言うときますが独断と偏見ばりばりです。文句ある方は怒ってきてもしれ案ぷりですから〜。

それにしても最終回が終わってだいぶたってる番組は思い出すのに苦労する。
今、娘っちが「魔王」を一気に見ているのでこれから書きます。

「魔王」・・・うちのレンガさんは絶賛してました。うまい物語の運びやーっと。それと大野君をほめていました。「よーやりよった、大野を見直した」っと・・あらーんなんでおおちゃんを知っているの?そっちの方が驚きだわさ。
っで斗真くんもよかったです。今年嵐はよくがんばったよね。秋ドラマもニノがでるし・・・・。
魔王は家族みんなが見ました。でも全員死んじゃって・・・・まっOKかな・・・でも一つ気になります。芹沢家の財産はどうなるの?マリさんが相続するんでしょうか。家をでても離婚届出してなかったよね。ドラマの筋と関係ないとこで気になりました。

コード・ブルードクターヘリ緊急救命」・・・これも大好きでした。だって山ピーがでていたから・・・ってだけじゃなくて医療ものが好きなんですわ。でーもーちゃんと毎回題名がいえませんでした。
タコ「今日ドクターブルーあるよ」
レンガ「おおおーちゃんとビデオセットしといてやコードーヘリ」・・・ってな感じで二人とも題名がぐちゃぐちゃでも通じてました。
内容はよかったけどなんかキャストが若すぎない?!山ピーはいいのよ!似合ってたし・・・他の3人。ちょい若すぎではないっすか?それともうひとつ言うなら新垣さんの声がか細すぎていまいち臨場感が感じられなかった。

シバトラ」・・・小池徹平がよく似合ってました。塚地くんもいい味だしてたし・・・・でも藤木さんの役ってもっとほかの新人でもよかったんじゃないかー。私的には金髪のもとやんちゃな役は藤木さんのイメージじゃないもん。

太陽と海の教室」・・・なんか惜しいってかんじ。ハチはなんで死ななくちゃあかんかったんかが・・・吉高由里子ちゃん・・いいねー。これからが楽しみな女優さん。織田裕二の先生役・・・悪くはないんやけど・・・。

ドラマ見ていていつもおもうことがある。
今回は「吉瀬美智子さん」脇役だけど重要な役でドラマに出演しているのに同じクールで他のドラマにもでるのはどうよって思う。
売れてきているのはわかるけど金曜の「魔王」にも出ていて月曜の「太陽と海の教室」にも出ていた。
こんなケースは今までも他の俳優にもあったけど見てる方はなんかねって感じです。

モンスターペアレント」・・途中から見るのをやめちゃいました。なんか見終わったらいつもストレス感じるし・・・取り上げてる内容は現実にあることらしいけど・・解決方法が・・・ここはドラマと割り切って米倉涼子がモンスターをバッサリとやっつけるって方がすっきりしたような・・・。

「あんどうーなっつ」みてないっす。

ヤスコとケンジ」・・・娘っちが毎回楽しみにしてました。私は広末さんが苦手なんで見てなかったけど、途中からみたらおもしろかった。

続きはあした。