お祝い事

日曜に孫ピーの「お食い初め」をした。ついでに「ひぃばあちゃん」たちの誕生日会もいっしょにした。
朝から掃除や料理つくりでマジ疲れた〜。なんせ我が家って10月生まれが4人もいるからな・・・
まず「お食い初め」・・・・「焼き鯛」に「かぼちゃの煮物」に「蛤のお吸い物」それから「赤飯」、そいからなんでか「タコの足」jほいで歯がため石の代わりに「お餅」。一番長老の「ひいじいちゃん」に食べさせてもらって(真似っこっです)レンガさんや私や新米パパママも食べさせて無事終了。本人は迷惑そうなお顔してました。

その後は誕生日会です。うちのお母さんがおードブルやなんやかんやと作ってくれていたので盛りだくさんの料理になって見栄えはよかった。私もがんばっちゃいました。っていっても新作のキッチュを作ったわいいけど〜味が薄すぎた。
デッカイケーキもみんなに好評でした。「ガトーアルル」のケーキはやっぱ美味しいわ。

目茶苦茶疲れて夜は爆睡!





お嫁さんの親は呼ばなかった。来ていらんもん!お宮参りで懲りたし〜!