占い

占いって信じますか?!私は結構信じてしまう。
水晶うらないとかってのは信じないけど、四柱推命は信じちゃいます。

大阪の石切神社の界隈には一杯占い屋さんがある。占い街道っていうらしい。テレビにも紹介されたところも多い。今年春に親戚の人がいつも見てもらっているという占い屋さんに行った。
息子っちの生年月日と生まれた時間と名前を紙に書いた。
先生が最初に言われた内容がもうビックリするほど当たっていて・・・・いろいろ聞いたけど家業は継いでもあかんし向いてないし継がないほうがいいって言われた。来年2月までにちゃんと仕事につかないと夫婦仲も怪しくなるって・・
まーそれはいいとしても、家業は継がない方がいいって!はっきり言われたけど諦めきれず先週近くの別の占い屋さんに行った。
ここでも同じように「家業は継がない方がいいし向いていない!」って・・・それよりショックなのは息子を突き放してかまったらいけないって・・・大きく巣立たせるためあえて突き放しなさいって・・大阪に行かせた方がいいって・・・
もっと早い時期に家から出すべきやったって・・・

もう家業は継がせることは諦めました。
孫ピーのことは二人の先生がおなじようなこと言っていた。「しっかりした子です。」って・・たとえ親が離婚してもこの子はしっかりと生きていける子です。って・・・・お〜離婚・・・そうならんためにはどうしたらいいんでしょうね。