祝!17歳

昨日は愛猫アラシくんの17歳の誕生日でした。いつもマイペースなアラシ君、まだまだ若いです!カリカリのキャットフードを食べてます。トッピングは「かつお」と「味付けのり」・・・でもあげすぎるとオシッコが出なくなります。なもんでアラシ君は療養食。(これがまた高いんだな・・)
最近はお医者さんに行くこともなく健康でグーピーグーピと寝息をたてて寝ています。(もう〜かわいくて最高です)

アラシ君のかあさんはノラのミケかあさんでした。あるひ引っ越ししてきたばかりの頃に洗濯物を干そうとベランダに出てみたらミケかあさんが日向ぼっこしてた。「暖かいか?ミケさん幾つ?」なーんて世間話をミケかあさんと話したのが縁なんでしょうか・・・・・次の日ベランダにはまるこまって寝ているミケ母さんのお腹に白と茶とクロのあかちゃんネコがいるではあーりませんか・・・・・目も開いてなくて生まれてまもない感じやった。そんな3匹の赤ちゃんネコの中の黒いのが今のアラシ君です。いちばん小さかった。
そして私はミケ母さんに言った「春になったら他にねぐら探しなさいよ。それまではここで養生したらいいから・・・・ミケさんも大変やろうからこの一番小さい黒い子だけは私が育ててあげる。でも春まではちゃんとミケさんが育てなさいよ」って・・・そして4月1日からアラシと名付けたクロねこちゃんがわが家の一員となったのです。
ミケ母さんは偉いネコやったよ、アラシをおうちに入れたその日からベランダにはこなくなった。塀の上から見ていてもけっしてアラシを呼ばなかった。
17歳といえばもう相当なじいちゃんネコなんやろうな〜毎日毎日アラシにもふぶきちゃんにもルナにも「かわいい〜もうめっちゃかわいい〜」と言いまくってる私。相当な親バカです。
前世では絶対アラシ君と私って親子だったんじゃないかとさえ思える。
これからもずっとズット元気で居てくれたら幸せや!