卒業

昨日は娘っちの卒業式でした。朝5時に起こしてって・・・・(自分で起きテクデ)ちゃんと5時に起こしましてその後、寝るつもりだったけど 
娘っちが2度寝しないかと気が気じゃなくて寝れなかった。袴の着付けと髪のセットに美容院まで送り迎え・・・今日は小学校も卒業式らしくて美容院は満員でした。最近じゃ卒業する6年生の子までもが髪をセットに来ていた。
他にも袴で小学校の卒業式にでる子もいたそうな・・・すごーい目立つやん。

娘っちもこれが最後の卒業式、なんかホっとした。「これで私たちの役目は終わりだな・・・やれやれだわ」っって思いにふけっています。
卒業式は学校じゃなくてホテルで・・・そのまま謝恩会だそうで・・・夜は夜で友達たちと食事会の後オールで遊びに行くって・・・・よう体力が続くもんやわ。

ああああこれで朝ぱらから「早く起きなさい!単位落とすで」とか言わなくて良いし、なんってたって社会人なんやしもう知らないもんね〜