雨です

昨日も今日も雨!近くの中学校の卒業式が昨日あった。お隣のお兄ちゃんも卒業なんや〜。
せっかくの卒業式が雨でなんかかわいそう。
雨だと写真撮影や最後のお別れ惜しむのも限られたスペースだもんね。

もう何十年も昔の私の思い出の卒業式。ひとつ上の先輩の卒業式に友達についてきてもらって言いました。
「あの・・あの・・・帽子下さい」・・・・・って本当は「第二ボタン下さい」って言おうとしたのになんでか「帽子下さい」って言ってしまった。あがっていたのか・・血迷ったか〜あの帽子どこにいったんやろう・・・・確かにもらって帰った。

昨日で確定申告書き上げました。やったー!16日の月曜にだしに行くだけです。あ〜毎年反省!しっかり管理しなくちゃね。