拓郎〜ライブ中止

昨日はまちに待った拓郎の大阪でのライブのはずだった。前情報もあって開場1時間前には現地に到着した私たち。
もうすでに大勢の人が集まっていた。ギターで拓郎の曲を弾いて歌ってるひとの周りには人だかり・・・・・。
そのとき関係者らしき人が他の関係者らしき人に「中止・・決まった?」って確かに言ったのを聞いた。思わず「うそよね・・何かほかのイベントのことだよね」ってとっさに自分に言い聞かせた。そして向かい側の喫茶店に入った私たち。
実は私・・・昨夜・・・救急車に乗りました。生まれて初めて乗った。(救急隊員のみなさんお世話になりました。ありがとう〜)ほいで病院で検査やらなんやらで・・・・その間中「えっもしかして入院?いや絶対帰る!明日は拓郎のラアイブなんやもん・・這ってでもいくもん」っと思いつずけ・・・なんとか帰ってきた。石ではなかったのになんなんでしょう・・・あの激痛・・・・
結局「急性胃腸炎」ってことになったけどよくわからん。

会場に向かう電車の中でまたしても痛みだし・・・自分に「大丈夫!おさまあるからすぐにおさまるから」って念仏唱え会場入りしたって訳で、喫茶店にいるころはピークの痛みで「マジヤバイかも・・最後まで見れなくても一目見たい・声を聞きたい」っとレンガサンに訴え冷や汗かきながら時間をまった。
ほいで開場30分まえになったので並びに向かうと・・・・・・何やらマイクで・・・「中止・・・・体調不良」って言葉が聞こえた。体調不良は私やがな・・・っと思いながらスタッフのそばまで行った。
払い戻しの話もでて、もうそこで私は倒れそうやったわ。