動物病院

ルナの耳が悪化・・・先週も行ったのに、まったく良くなっていない!っていうか担当の先生が奥までぐちゅぐちゅやってくれてない。
ルナは垂れ耳の犬なんでよく炎症は起こすけど今回のはあきらかにいつもとは違う。臭いも、色も・・・ちゃんと訴えたのに適当にあしらわれた感じで、こまめに手入れしてくださいって・・・やってるし!
病院に行って3日めにはまたまたひどい状態になっていた。だから今日、HP見て、こないだの先生がお休みなのを確認して病院へ。

今回の先生の方が私の疑問質問にもちゃんと答えてくれて細菌検査もして飲み薬と洗浄と塗り薬とで治療していくことになった。やっぱり普通の今までの炎症ではなかった!
ルナも今日はとってもおりこうさんで、やりやすかった。
今日は4600円くらいだったけど納得のいく治療で納得、受付で「次回も今日の先生にしてください」ってお願いしてきた。

先生と患者(犬・猫)と飼い主・・これって相性はあると思う。

うちのルナちゃん、11月で11歳になる。顔も白髪がいっぱいでてきてすっかりばあちゃんワンコ。大型犬だから人間でたとえるなら60歳から70歳だそうで、そういえば最近、耳もとおくなった気がする。先生が暑さにも弱いから気をつけるようにって言われたから、今日からはエアコンもガンガンかけられます。
いつもは「もうちょっとガマンしよう」って言いながら電気代ケチってたから・・・・。

ルナ、37.4キロクラム・・・1年前は42キロ、がんばってダイエットした甲斐がありました。歳いくと歩くのも大変だからね。
ここ半年でルナは随分歳とりました。
今の幸せな時間がずーっと続きますように!