お誕生日会

mimitako2009-07-14

昨日は孫ピーのお誕生日会をうちでしました。本当は17日が誕生日だけど息子っちの休みが月曜なもんでこれに合わせたってこの日になった。レンガさんはお仕事をお休みしました。
曾おじいちゃん&曾おばあちゃん二人と息子っち夫婦に私たち夫婦そして孫ピーの参加です。
前日、この日のためにレンガさんは「おいしいイカ」釣ってくるぞと張り切ってでかけ今朝がた帰ってきたけど・・・・マイカは小さいのが2匹だけ・・・・・アジは10匹・・・予定が狂ってイカが足りない。っなもんでスーパーにマイカ買いに行ってもらいました。
本当は私の体調もあんまりパっとしないから、お寿司とってあとなんかおードブルをって思っていたのに・・・レンガさんは張り切ってメニューまで考えてやる気満々なんでそれにしたがうことにしたけど・・・・・もうめっちゃくちゃ疲れた。腰が痛くて・・・何個つくったんやろう〜10品くらい作って・・・
若夫婦はお客さん状態・・・(何も言うまい・・・・・・)

今回のお誕生日ケーキも「ガトーアルル」のバースデイケーキにした。「どこのにしよう?」ってレンガさんに言ったら「こないだのとこのケーキが美味しかったぞ」って言うので今回もガトーアルル」に決まりました。
フルーツがいっぱい乗っていて孫ピーは大好きなメロンをチュッパチュッパ食べていました。
おじいちゃんたちは孫ピーのすることなす事一つ一つに「おおお〜」とか「いゃ〜かわいいな〜」の連発で、そんな主役の孫ピーも覚えた芸?を披露しておじいちゃんたちを喜ばせてくれました。
おじいちゃんたちにお祝い金やおもちゃ貰って「オレより集金力あるわ」って・・・初孫初ひ孫なもんでほんま徳してます。
夕方にお開きにしておじいちゃんたちをタクシーに乗せやっとホットしようと思ったら、「ちょっと出てくるわ、見といて」って子守を任され息子っちたちが帰ってきた10時過ぎころにはもう疲れもピークで・・・・孫はマジかわいいです。笑顔にはいやされます、でもー疲れます〜。